原一探偵事務所

男と女のトラブル

不倫の証拠をつかんで高い慰謝料をGETするなら探偵がおすすめ!

ご主人の最近の言動が気になる。。。

あなたのその直感は当たっているかもしれません!

けれど、不倫の証拠を集めようとして手当たり次第に行動をすることは、大変危険 です。

素人が不倫の証拠を見つけ出すことは、とても難しく、時には知らずに違法な手段を選択してしまっていることもあるからです。

こんな時におすすめなのが探偵への依頼 !

探偵の中でもおすすめは原一探偵事務所!

優秀なプロの探偵なら、確実に不倫の証拠を手に入れてくれるでしょう。

ここでは、不倫の証拠とはどういったものなのか、探偵の料金の相場はどのくらいなのか、みなさんの「今、知りたい!」を解決します。

原一探偵事務所に相談

不倫の証拠になるものって?

不倫の証拠になるものとしては、メールやLINE、写真や動画、領収書や通話記録 などが挙げられます。

ただし、多ければ多いほど良いというわけではありません。

これらがすべて証拠として扱われるかどうかは別問題。

裁判で認められる証拠と、そうではないものがあるからです。

ただのメールやLINEでは不十分!裁判で不倫が認められる証拠とは?

裁判で認められる証拠は、あなたのご主人が相手の女性と不貞行為を行なったことがわかるもの となります。

具体的には、次のものが例として挙げられます。

  • ラブホテルへ「3回以上」出入りしていたことがわかるもの
  • ラブホテルの滞在時間が40分以上であったことがわかるもの
  • 相手の女性の自宅へ「5回以上」出入りしたことがわかるもの
  • 不貞行為が複数回行われたことがわかるメールやLINE

妻としては、不貞行為が1度であっても許せるものではありませんが、法律としては認められません。

必ず複数回の証拠が必要になります

また、相手の女性の自宅の出入りを証拠とする場合、自宅は不貞行為を行なうためだけに訪れる場所ではないため、5回以上の訪問の立証が必要となります。

もちろん写真にはあなたの夫の顔がはっきりと写っているものだけが証拠となりますので、ご注意ください。

あわせて読みたい
LINEや携帯メールは浮気の証拠になる?離婚裁判で使える浮気調査の方法 「昨日は楽しかったね!!」 「また会いたいね!」 「昨日の夜はとても気持ち良かったよ!」 こんなLINEやメールを見つけ...

逆に、裁判で証拠として認められにくい証拠とは?

逆に、不貞行為があったことを立証できないものは、証拠としては不十分 です。

例えば、裁判で証拠として認められにくいものとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 不貞行為が確認できない日常会話のメールやLINE
  • レストランやテーマパークなどのラブホテル以外の領収書
  • 不貞行為が推測できるものではない、ただの通話記録やカーナビの検索履歴

つまり、不貞行為を立証できるものを1つ、可能であれば複数見つけ出し、裁判所に提出する必要があるのです。

では、どのように証拠を見つけていけばいいのでしょうか。

あわせて読みたい
【弁護士に取材】不倫で慰謝料もらうための証拠の集め方や離婚のあれこれちょっと前にドラマ「昼顔」が話題になり、最近では芸能界の「不倫スキャンダル」を多く目にするようになりました。 また離婚の原因のほと...
 

不倫として認められる!正しい証拠を見つける方法

不倫の証拠を見つけるには、主に2つの方法があります。

  • 監視アプリ・浮気調査アプリを使う
  • 探偵に依頼する

では、順番にみていきましょう。

方法1.監視アプリ・浮気調査アプリを使う

監視アプリや浮気調査アプリとは、名前の通り、携帯を監視し、不倫の証拠をつかむために開発されたアプリ です。

あなたのご主人の行動を監視し、強制的にカメラを起動させて写真を撮ることができます。

また、LINEの会話履歴を見れるほか、GPSを使って居場所がわかるなど、浮気の証拠を集める機能が搭載。

もちろん、管理画面よりアプリの存在そのものを隠すことができるようになっているので、使っている人は気づきません。

不倫の証拠をつかむには、とても便利そうなアプリです。

しかし、これを使うことは絶対におすすめしません

なぜおすすめしないのかというと、これらのアプリを使う行為は違法だからです。

裁判で提出すれば、あなたが逮捕されることになってしまいますので注意してください!

また、このアプリによって得た証拠そのものも認められることはありません。

不倫の証拠をつかみたい気持ちはわかりますが、絶対に使用しないでくださいね

方法2.探偵に依頼する

確実に浮気の証拠をつかむためには、探偵に依頼することがおすすめ です。

探偵の調査にはお金が必要となりますが、確実で安全な方法といえるため、多くの人が依頼をしています。

探偵への調査依頼を割合で表すと、浮気調査が56.8%と半数以上を占めます。

とはいっても、日常生活には馴染みがなく、抵抗を感じる人もいるでしょう。

そのような場合は、まずは探偵事務所の無料相談を受けてみることをおすすめ します。

⇒おすすめの探偵事務所はコチラ

不倫を自分で調査すべきでない理由

これまでにもお話してきたように、法的に有効な証拠は、「まさに浮気をしていることが分かる決定的瞬間」に限られています。

それを素人が集めることは、そう簡単なことではありません。

また、あなたのご主人のスマホを見て、決定的な証拠をつかもうとしても、それは有効な証拠になりません

むしろ、プライバシーの侵害や、不正アクセス禁止法に触れてしまい、あなたが不利な立場になってしまう可能性がある のです。

 

不倫調査や証拠の発見にはプロの探偵がおすすめ!

以上のように、自分で不倫の証拠を集めようとしても、証拠として使えなかったり、違法になったりするのでおすすめできません。

絶対に探偵へお願いして、正しくて合法的な浮気調査をしてもらうべきです

探偵に浮気調査をしてもらうと、次のようなメリットがあるのでおすすめです。

  • 自分は何もしなくてすむ
  • 裁判でも使える確実な証拠が手に入る
  • 合法的に調査できる

けど正直、頼んだことないからちょっと不安という人もいらっしゃいますよね。

たしかに、探偵に依頼する機会はあまりないですし、どこの探偵事務所に頼んでいいかわからなかったりします。

でも安心してください!そんな方におすすめできる探偵事務所があります!

それは『原一探偵事務所 』です。


原一探偵事務所は、日本の探偵事務所の中でも大きい事務所です。

自動車を自社で100台以上所有していたり、24時間365日対応していたりと、さすがの対応力!

46年間でなんと110,000件以上の解決実績もあるので安心できます

無料相談できるので、浮気に困っている人はとにかく気軽に相談してみましょう!

原一探偵事務所に相談

そもそも探偵って?


探偵は「不倫・浮気の調査」「人捜し」「身辺調査」などを主に行なっています。

探偵ではなく、警察に相談すればいいのではないかと思われがちですが、警察は事件性がないと動くことができません。

そこで頼りになるのが、探偵です。

探偵であれば、警察では取り扱ってくれないような悩みの相談にものってくれます

探偵が行う浮気調査についてマンガ動画で紹介しているので合わせてみてみてください。


※ホテルなど敷地内での写真や動画の撮影は、原一では行わない場合があります。

探偵の料金や費用の相場はこのくらい!

探偵に浮気調査を依頼した場合の相場は、探偵事務所によって異なりますが、だいたい30万円~50万円 と言われています。

金額だけを見ると「高い!」と思われるかもしれませんが、落ち着いて考えてみましょう。

浮気調査で決定的な証拠をつかむことができれば、ご主人から慰謝料をもらうことができます。

さらに、浮気相手の女性にも慰謝料を請求できる のです!

それを考えれば、探偵に依頼する料金も一概に高いとは言えないのではないでしょうか。

あわせて読みたい
探偵に浮気調査を依頼した時の料金や費用。相場は20万~80万と判明!探偵の料金を調べているということは 「探偵に依頼しようかどうか」迷っている人かと思います。 既に浮気は確定している状...
 

不倫で取れる慰謝料どのくらい?


不倫の慰謝料の相場は、100万円~500万円 と言われています。

ただし、

  • 慰謝料請求後に離婚をするのかしないのか
  • 不倫発覚前の夫婦仲は円満であったかどうか
  • 婚姻期間の長さ

などによって増減があることは知っておきましょう。

また、不倫発覚前より家庭が破綻していたとみなされるときは、請求が認められない場合もあります

請求する時は、慎重に考えてから行いましょう!

あわせて読みたい
浮気相手に賠償!慰謝料の請求はできる?離婚しない場合の相場は?時効は? 「パートナーが浮気をしていた」 「精神的苦痛による慰謝料を請求したい」 こんなことがあると、浮気相手には慰謝料...
 

裁判で慰謝料を多く取るための3つのポイント

浮気や不倫調査をするなら、慰謝料はしっかり取れた方がいいですよね。

慰謝料を少しでも多く取るためには、以下の3つのポイントが重要ですので押さえておきましょう!

  • 自分には落ち度がないことを証明する
  • 精神的な苦痛を受けたことを証明する
  • 不倫は故意に行なわれていたことを証明する

すでに家庭が破綻してしまっている状態であった場合は、慰謝料が生じない場合があります。

自分に落ち度がない場合は、家庭が円満であったことを証明 しましょう。

また、このような幸せな家庭が不倫によって壊され、精神的な苦痛を受けたことを証明することも重要です。

うつ病などの精神的な病気を発症した場合は、診断書などを用意しておきましょう

そして、相手の女性が「あなたのご主人が既婚者であることを知っていた証拠」を準備しておくことも忘れずに。

あなたのご主人が結婚指輪をしているなど、明らかに相手女性が不倫とわかっていた場合、相手女性からも慰謝料を請求できる場合があります。

 

まとめ

不倫の慰謝料を手にするには、裁判で認められる証拠を集めることが重要 です。

不倫の証拠となるものは限られており、なんでもいいというわけにはいきません。

また、不法な手段によって手に入った証拠は、裁判では認められることがありません。

そのため、自分で行動するよりも、プロの探偵に依頼する方がうまくいくといえます。

そこでおすすめ したいのが、原一探偵事務所です。

無料相談が可能ですので、まずは現状を相談し、見積もりをだしてもらいましょう。

実績もあり、信頼できる探偵事務所ですので、安心して連絡をしてみてくださいね。

探偵であれば、警察では取り扱ってくれないような悩みの相談にものってくれます

原一探偵事務所に相談