男と女のトラブル

こんな道具もある!浮気調査グッズまとめ

「最近パートナーが怪しい…」
「浮気(不倫)をされているかも…」

と言う方に

浮気調査に役立つグッズの使い方から「浮気調査は自分でできるの?」という疑問まで詳しく解説していきます!!

パートナーに浮気の疑惑が浮かぶと、どんな言動でも怪しく見えてきてしまいますよね。

ぜひ本記事を参考にして、溜まったモヤモヤを解消しましょう!

役立つ!浮気調査グッズの活用法

道具①「小型カメラ」を自宅に設置する

小型カメラを設置することで、自宅に浮気相手を入れていないか確認をすることができます。

一般的な小型カメラの大きさは、スマホのカメラと同じものなので、バレずに利用することが可能ですよ。

形状も、キーホルダー型やペン型、リモコン型など種類が豊富なので、自宅に馴染むものを選ぶことができます。

ただし、他の人の家に小型カメラを設置してしまうとプライバシーの侵害になるので、注意が必要です。

小型カメラは、必ず自宅のみの設置にしましょう。

道具②「ICレコーダー」を自宅に仕掛ける

ICレコーダーを仕掛けることで、パートナーが自宅に浮気相手を招いていた場合、そのやりとりを録音することができます。

ICレコーダーは、24時間以上の録音が可能で、無指向性のマイクが備わっているものが浮気調査に向いていますよ。

安いものだと1万円以下で購入できるので、リーズナブルに浮気調査を行うことができますね。

ただし、ICレコーダーを他者の持ち物や他人の家に仕掛けると、プライバシーの侵害で訴えられてしまう恐れがあります。

仕掛ける場所は、自宅のみにしましょう。

道具③「GPS発信機」を仕掛ける

GPS発信機を仕掛けることで、パートナーの行動を確認することができますよ。

GPS発信機を仕掛ける方法は2つあります。

  • スマホからGPSアプリをダウンロードする方法
  • 市販のGPSを購入して設置する方法

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スマホでGPSを利用する方法

スマホでGPSを使用する時は、相手のスマホにアプリをダウンロードすることが必須条件です。

そのため、必ずパートナーの許可をもらってからダウンロードをすることが大切ですよ。

勝手に相手のスマホにアプリを入れてしまうと、違法行為になり、最悪訴えられてしまいますので注意してくださいね。

パートナーにアプリを促すには、監視をすることが名目だと断られてしまうので、ダウンロードをするメリットを提示すると良いかもしれません。

たとえば、GPSでお互いの位置を共有することで、帰りが遅くなった時に仕事が長引いているのか、渋滞中なのか、事故や事件に巻き込まれたのか等、予想をすることができます。

安心材料として利用したい」と伝える等、交渉は機転を利かせましょう。

おすすめアプリを探すならこちらの記事をチェックしましょう。

あわせて読みたい
浮気や不倫調査にスゴい使える!GPS追跡アプリ30選毎日家で家族の帰宅を待っていると、少し遅くなったりするだけで心配になりますよね。 そんなときに便利なのが、GPS追跡アプリです。 ...

市販のGPSを利用する方法

アプリのダウンロードを断られてしまった時は、市販のGPSを自家用車に設置する方法もあります。

GPS発信機は1万円前後で購入でき、スマホを通して相手の位置を確認することができますよ。

ただし、設置するのは自家用車のみにしましょう。

許可なく他人の車や所有物に設置してしまうと、違法行為で訴えられてしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

浮気調査グッズを使う危険性

浮気調査グッズを紹介してきましたが、値段もリーズナブルで手に入りやすいので、素人でも簡単に浮気調査を行うことが出来ます。

ただし自分で浮気調査を行う場合には、プライバシーの侵害や住居侵入罪など、法に触れてしまう危険性があることを考慮しなくてはなりません。

相手が「ストーカー被害にあっている」と警察に訴えれば、ストーカー規制法違反に引っかかってしまうこともあります。

実績のない個人の調査にはリスクが付きものなので、浮気調査に安心を求めるなら、探偵事務所に依頼することをお薦めします。

原一探偵事務所に依頼

あわせて読みたい
こんな方法あったの!?浮気調査で確実に証拠をつかむための全知識「最近夫の様子がおかしい・・・」 「急に休日出勤や残業が増えた・・・」 もしあなたが、パートナーに対してこのように感じている...

浮気調査を頼むなら「原一探偵事務所」がおすすめ


初めて探偵事務所を利用する場合、何を基準に選んだらいいのか分からないですよね。

そこで紹介したいのが、原一探偵事務所です。

「原一探偵事務所」は信頼と実績のある探偵事務所なので、初めて利用する人も安心して依頼をすることができますよ。

原一探偵事務所のおすすめポイントは3つあります。

1つ目に、全国に事務所があるので、気軽に最寄りの事務所に相談することができます。

2つ目に、経験豊かな調査員と独自のネットワークで、パートナーに怪しまれることなく確実な調査をしてくれます。

3つ目に、無料でプロの探偵に相談をすることができるので、「浮気の証拠を得たい」、「絶対に慰謝料を貰いたい」という人は、相談をして見積もりを出してもらうことができます。

探偵事務所まで足を運ぶことは難しい、という方はフリーダイヤルから無料相談をすることもできますよ。

原一探偵事務所では、無料相談を24時間365日受け付けており、場合によっては即日調査も可能なので、悩んだ時は実績ある探偵の意見を参考にしましょう。

原一探偵事務所に依頼

あわせて読みたい
浮気や不倫調査にかかる料金やその相場は?浮気・不倫調査を頼みたいけど料金や相場がわからない!! と言う方に 料金の相場はもちろん、浮気・不倫調査のプランから「安く抑...