男と女のトラブル

不倫監視アプリ!ケルベロスとandroidアナライザーの実態を暴露します。

女の勘はたいてい当たります!

旦那や彼氏が浮気しているかも!?と疑っている人、不安な思いを抱えたままにしないで浮気調査をしてみませんか。

浮気調査といっても、簡単に携帯や持ち物から探す方法から探偵に頼む方法までさまざまです。

実際に相談者の中にも浮気調査アプリを使っている方がいますが、結局は失敗してしまう可能性が高いのでおすすめはできません。

浮気調査にアプリをおすすめしない3つの理由

まず、なぜスマートフォンのアプリを使った浮気調査がおすすめできないのか。

その理由は3つあります。

  1. バレずにインストールするのは至難のわざ
  2. 勝手にインストールすると違法になる
  3. 不定行為(浮気)の証拠として認められない

違法で捕まらないように、しっかりと押さえておきましょう!

理由1.バレずにインストールするのは至難のわざ

まず、バレないようにすることが難しいというのが一つ目の理由です。

スマホにアプリをインストールするときにパスワードが必要な場合があります。

パスワードが分からないとアプリのダウンロードもできないので、浮気調査を実施することができません。

理由2.勝手にインストールすると違法になる

また、上手くインストールできたとしても、人の携帯に勝手にアプリをダウンロードすることは、『不正指令電磁的記録供用罪』という違法行為にあたります。

実際に訴えられて逮捕にいたったケースも多くあるので注意してください。

理由3.不定行為(浮気)の証拠として認められない

そして、3つ目の理由は、アプリで不正に取得したスマホのデータやLINEなどのやり取りは、浮気の証拠にはならない からです。

確かに「ラブラブな会話のLINE」が出てくれば、一般的には浮気の証拠になるでしょう。

しかし「離婚するため」や「慰謝料をもらうため」の証拠は「不貞行為(ふていこうい)」つまり「婚約者以外の異性と性行為をした」という証拠が必要になるので。

例えば次のような証拠が例として挙げられます。

・2人でラブホテルに入る写真や出てきた時の写真
・その写真が撮影された日のクレカの明細書にホテルの利用があった
・浮気相手の自宅に出入る写真

つまり、浮気調査アプリで得た浮気の証拠はほとんど役に立たないといってもよいでしょう。

以下の記事では不貞行為の証拠について弁護士が詳しく説明しているのでご覧ください。

あわせて読みたい
【弁護士に取材】不倫で慰謝料もらうための証拠の集め方や離婚のあれこれちょっと前にドラマ「昼顔」が話題になり、最近では芸能界の「不倫スキャンダル」を多く目にするようになりました。 また離婚の原因のほと...

違法だけど強力!ケルベロスアプリとは?

最強の浮気調査アプリと言われているCerberus(ケルベロス)。

ケルベロスの主な目的は盗難対策、紛失時の再発見、悪用防止のためのアプリです。

しかし、使い方を間違ってしまうと違法行為として罰せられてしまうこともあるのでおすすめはできません。。

探偵会社に相談に来る人たちも利用している場合もあるようですが、次のような行為は違法に当たりますので注意が必要です。

  • 許可を得ず、アプリをインストールして監視すること
  • 遠隔操作によって録画や録音などのデータを取得すること
  • アプリの利用目的を伝えずにインストールさせること

ケルベロスアプリはiphoneでは使えない?

今のところ、ケルベロスはiPhoneでは使用できません

アンドロイド専用のアプリなので、もし相手がiPhoneの場合は、iPhone用のアプリを使わなければいけません。

以下、ケルベロスアプリの怖い機能です。相手に入れられることも想定しながら予備知識として知っておきましょう。

ケルベロスアプリの5つの特徴

ケルベロスの主な特徴は5つあります。

ケルベロスは携帯を落とした時、盗まれた時ように自分の携帯に入れておくと便利そうな機能が多いので
詳しく紹介していきたいと思います。

  1. アイコンを隠すことができる
  2. GPS追跡ができる
  3. 監視できる
  4. 盗聴できる
  5. LINEはみられない

順番に説明していきます。

特徴1.アプリのアイコンを隠せる

ケルベロスが浮気調査アプリとして支持される最大の特徴が、アプリのアイコンを非表示にできることです。

インストールしてもアイコンを非表示にすれば、いつも使っている携帯と何も変わりませんよね。

なので、盗んで勝手に使おうと思っている人の特定に役立つでしょう。

特徴2.GPS追跡ができる


GPSの位置情報を使い、端末の追跡を開始・停止することができます

端末を追跡できると、相手の行動が手に取るように分かります。

また、履歴として残るので、今の場所だけでなく後からでも見返すことができてしまいます。

特徴3.監視できる

強制的にカメラ・ビデオを起動、撮影することができます

事前に設定しておいたメールアドレスにその写真を転送することができるので、 「怪しい」と思ったタイミングで撮影されてしまう可能性があるのです。

写真を撮っても相手の端末には何も残らないのが怖いところです。

特徴4.盗聴できる


PCから強制的に音声を録音(盗聴)することができます

スマホの周りの音を1~300秒録音でき、設定しておいたメールアドレスに送れてしまいます。

特徴5.LINEは見られない

LINEやEメールの監視はできません

10代から40代までほとんどの人が利用しているといってもよいLINEですが、みることができません。

なので、LINEを使って連絡を取り合っている場合は確認できません。

しかし、SMSのやりとりは見ることができます。

ケルベロスアプリをダウンロードするには?

ケルベロスは、アンドロイドでしかインストールできません

インストールは、他のアプリと同じようにすぐにできます。

スムーズにできると、5分以内でアイコンを非表示にする設定までできるはずです。

ここでは携帯紛失や盗難のために詳細をご紹介していきます。

インストール方法

Google Playで【Cerberus】もしくは【ケルベロス】で検索すると1番上に出てくるでしょう。

そしてインストールを押せばすぐにインストールされます。

アカウントの作成

インストールができたら、アプリを起動します。

「Cerberusアカウントの作成」を押して、次の項目を入力します。

  1. ユーザーネーム
  2. パスワード
  3. もう一度パスワード
  4. メールアドレス
  5. もう一度メールアドレス

最後に一番下の「アカウント作成」を押します。

その後、英文で利用規約が表示されるので、下までスクロールし、アカウント作成を押します。

次に画面を横にスワイプして進め、「デバイス管理者の有効化」を押します。

最後に、各項目を確認後「有効にする」を押せば完了です。

アカウントの作成ができれば、そのまま続けてアプリのアイコンを非表示に設定しておきましょう

これをしておかなければ、インストールしたことがバレてしまいます。

注意!アプリを非表示にして隠す方法

ケルベロスの最大のメリットともいえるアプリの非表示。

設定しなければ非表示にはならないですが、多くの人は非表示の設定にしているようです。

アプリ内からアイコンを隠す

インストールされている端末でアプリを起動します。

始めに登録したアカウントでログイン後、左上の三本ラインを押すと各機能の項目がでてきます。

その中から「アプリ一覧画面から隠す」を選択し、「コマンド送信」を押すと完了です。

PCからでも同じようにできますが、インストールしてそのまま端末で非表示設定する人の方が多いでしょう。

 

ケルベロスアプリの使い方は簡単なのでヤバい

端末にインストールすることができれば、あとはPCか他の携帯でケルベロスのサイトにアクセスし操作していきます。

サイトへアクセスするはこちらをクリック

サイトにアクセスしたら、画面右上の人物アイコンをクリックし、ユーザーネームとパスワードを入力してログインします。

完了すると地図とデバイスの現在位置が表示されます。

コマンドのメニューを選択し、コマンド送信を押すと端末の情報を受信することができます。

遠隔操作できる21のこと

ここで、実際にケルベロスアプリを使ってできることを整理しておきましょう。

アプリで使える主な機能は次の通りです。

1.トラッキング

端末の追跡ができます。

2.デバイス情報取得

端末の情報を取得することができます。

3.位置情報リストを取得する

位置情報の履歴を取得します。

4.ロックとアンロック

遠隔操作でパスワードのロックと解除ができます。

5.メッセージでアラーム開始

警告メッセージを表示し、アラームを鳴らせます。

6.メッセージを表示

入力したメッセージを端末に表示します。

7.緊急モードを開始と停止

緊急モードは、定期的に端末の位置情報を発信しアラームも定期的になり続けます。

ウェブの管理画面で確認、登録しているメールアドレスに位置情報が送られます。

8.バックアップ

端末のデータをバックアップします。

9.音声録音

端末の周囲の音声を録音します。

10.写真を撮る

端末を使って写真を撮ります。

「直ぐに写真を撮る」、「フラッシュを使う」、「バックカメラを使う」を選択することができます。

11.ビデオ撮影

写真同様に動画を撮ります。

12.スクリーンショット取得

端末の画面をスクリーンショットし、記録します。

13.通話記録取得

端末の通話記録を取得します。

14.デバイスメモリーの消去

遠隔操作で端末の内臓メモリーを削除します。

15.SDカードメモリーの消去

端末に挿入されているSDカードのメモリーを削除します。

16.アプリ一覧画面から隠す

端末のホーム画面からケルベロスのアイコンを非表示にします。

17.電話をかける

遠隔操作でインストールした端末から電話をかけます。

18.SMSを送信

端末からのショートメールを送信します。

19.Bluetooth を有効・無効にする

端末のBluetoothを有効にしたり、無効にしたりできます。

20.インストールされているアプリを取得

端末にインストールされているアプリの名前を取得します。

21.デバイスの再起動

端末を再起動ができます。

これだけあると紛失、盗難があった時も安心です。

無料?有料?ケルベロスアプリの料金は?

さて、こんなにたくさんの機能が使えるケルベロスですが、気になるのが料金ですよね。

ケルベロスは、最初の1週間は無料で使えます。

その後、有料ライセンスを1年ごとに購入すれば継続して使うことができます。

有料ライセンス料金

有料ライセンスは登録する端末の台数によってかわってきます。

その料金は以下の通りです。

1デバイス  5ユーロ(約650円)/年
3デバイス  14ユーロ(約1820円)/年
5デバイス  22.5ユーロ(約2925円)/年
10デバイス  43ユーロ(約5590円)/年
※1ユーロ=約130円

支払い方法

支払い方法は3通りあります。

  • スマホ料金と一緒に
  • クレジットカード
  • PayPal(ペイパル)

スマホ料金と一緒に払う場合は、アプリ内から購入します。

その場合は、端末からの支払になるので携帯電話の明細書に記載されます。

クレジットカードとペイパルで支払う場合は、ウェブサイトから購入します。

ケルベロスアプリの口コミ・評判まとめ

浮気調査でなく、携帯を無くしたときにもとても便利なのでインストールしても損はないですね。

確かに自分の携帯に入れられて、監視されているとなると恐ろしいですよね!

浮気を探るには他の方法がオススメですが、こうやって浮気調査にも使っている人がいるんですね。。

ですが、違法かつ浮気の証拠として使えないのでご理解ください。

浮気調査に抜群の高機能をそなえるケルベロスは、警戒している人も多いのかもしれません。

要チェック!ケルベロスアプリの発見方法

自分のスマホにケルベロスがインストールされていたら恐ろしいですよね。

少し不安になった人はインストールされていないかチェックしてみましょう。

ケルベロスアプリの見つけ方

まずは、ホーム画面をくまなくチェックしてみましょう。

次に、スマホの設定から「アプリ」をタップします。

すると、インストールされているアプリが一覧で表示されます。

その中にケルベロスが入っていないか探してみて下さい。

ホーム画面には表示されていなくても、インストールされていれば必ずここには表示されます

ケルベロス対策には、定期的にアプリをチェックしておくことが大事ですね。

ケルベロスアプリをアンインストール方法するには?

もし、ケルベロスアプリが勝手にインストールされていたら、すぐにアンインストールすることをおすすめします

監視されているわけですから、気持ち悪いですよね。

ケルベロスアプリの削除方法

まずは、「設定」から「アプリ」を選択し、「cerberus」を押します。

そして、アンインストールというボタンを押し、「無効にしてアンインストール」を押します。

これでケルベロスアプリの削除が完了します。

アンインストールできない場合

アンインストールしようとして、【このパッケージは現在機器を管理しているため、アンインストールできません】と表示されることがあります。

そのときは、機器管理機能を無効にしなければいけません

無効にするには、登録したユーザーネームとパスワードが必要です。

登録したユーザーネームとパスワードが分かっている場合は、

メッセージの「機器管理機能を管理」→設定メニュー「Cerberus」→画面右下「無効にする」

を選択します。

そしてケルベロスに登録したユーザーネームとパスワード入力すると、「アンインストールしますか?」のメッセージが出るので「OK」を押します。

しかし、誰がインストールしたのか心当たりがないときは、アンドロイドスマホを初期化しましょう

そうすると、ケルベロスアプリは削除されます。

よくある質問

アプリが使えなくなった時はどうすればいい?

ケルベロスの公式ページのサポートに連絡するのが最短 です。

サポートにメールをするとすぐに対応してくれます。

ケルベロスアプリの日本語版ってあるの?

ケルベロスは日本語でも対応しています

しかし、日本語に直す際に少しニュアンスがかわっていたり、英語のままだったりするところもあります。

わからないところは触らない方が安全かもしれませんね。

噂の監視アプリandroidアナライザーとは?


ケルベロス以外にもアンドロイドスマホの監視アプリはいくつかあります。

その中でも、『androidアナライザー』というアプリはかなりの高機能として注目を集めています

androidアナライザーはケルベロスと同じような機能を兼ね備えています。

こちらも紛失、盗難時に使えます。

端末に保存されたデータ(電話帳、通話履歴、GPS情報、SMS)を見ること、カメラを遠隔操作することができます。

androidアナライザー通常版とpro版の違いとは?

androidアナライザーには通常版とPro版があります。

通常版は1台しか端末を登録できないのに対し、Pro版は2台登録することができます

また通常版でできることは、

  • カメラ撮影
  • SMSメッセージの取得
  • 通話の録音
  • 電話帳の取得
  • 通話履歴の受信
  • 画面キャプチャ

の6つの機能です。

そして、Pro版では通常版に加えて

  • ファイルデータの取得
  • GPS位置情報の取得
  • アラームの起動
  • LINEの監視起動

ができます。

LINEの監視起動やGPS位置情報の取得は、盗難された時に使えそうな機能ですね。

 

androidアナライザーの3つの特徴

そんなたくさんの機能があるandroidアナライザーですが、次のような特徴があります。

  1. LINEが閲覧できる
  2. GPS情報の取得
  3. 操作しやすい

一つずつ見ていきましょう。

特徴1.LINEが閲覧できる

ケルベロスではできなかったLINEのやりとりもandroidアナライザーなら、見ることができます

また、端末で削除されたメッセージも、パソコンではしっかりみることができます。

例えば盗難された携帯が特殊詐欺などに使われている場合はほとんどメッセージを削除していますが、androidアナライザーを使えば関係ありませんね。

特徴2.GPS情報の取得

端末の位置情報もリアルタイムで追跡できます。

履歴もみることができるので、過去にいた場所もチェックできます

特徴3.操作のしやすさ

androidアナライザーは、日本製のソフトなので日本語で書かれています。

そのため、ケルベロスより操作はしやすい です。

無料?有料?androidアナライザーの値段は?

androidアナライザーは、通常版とPro版があり、どちらも有料 です。

それぞれダウンロード版・CD-ROM版・USB版の3種類があり、ダウンロード版は購入するとすぐに使えますが、CD-ROM・USB版は送付されるので少し時間がかかります。

また価格は、通常版が9800円、Pro版は19,800円となっています。

知っておくべきandroidアナライザーの使い方

公式サイトで『androidアナライザー』を購入して、パソコンにインストールします。

次にインストールしたパソコンとアンドロイドスマホをUSBケーブルでつなぎます。

そして、パソコンからアンドロイドスマホに『androidアナライザー』をインストールします。

これでインストール完了です。

androidアナライザーって実際ばれるの?

androidアナライザーは、スマホのアプリ一覧でも出てこないように設定されています

ですので、見ただけではインストールされているかわからないでしょう。

androidアナライザーの入手するには?

残念ながらandroidアナライザーは、今は公式に購入することができません

販売元は株式会社インターナルというところですが、2017年11月11日にソフトウェア事業を終了しています。

どこで販売されている?

今では公式サイトでは販売されていませんが、オークションで出ていることもあります

もしどうしてもほしいという人は探してみてください。

 

androidアナライザーの口コミ・評価まとめ

androidアナライザーからケルベロスにのりかえた人も多そうですね。

androidアナライザーなら、本当にスマホをのぞき放題になるみたいです。

浮気、不倫調査には使えませんが、盗難の時に心強い機能ですね。

知らないと損する!浮気調査の正しい方法

説明したようにケルベロスやandroidアナライザーは浮気調査には使えません。

しかし、パートナーの残業や休日出勤が多かったり、やたら携帯を気にしていたり・・・

こうした行動が多いと、もしかして浮気しているかもと不安に思ってしまいますよね。

すぐにでも浮気調査して確かめたいけど、どうやってすればよいのかわからない人も少なくないでしょう。

もし離婚や慰謝料を求める離婚を考えているなら探偵という選択肢が正解です。

探偵に依頼すれば、合法的に確かな証拠をしっかりと集めてくれます。

ただ、結婚もしてなくて「彼氏の浮気が気になる」とかの場合は、そこまでやる必要もないですし、「付き合っている」段階では

「浮気」という概念が法律にはないので、何の罰則にもなりませんし、慰謝料などもらえません。

もし探偵に浮気調査をしたい場合は、以下の記事を読んでもいいかもしれません。

あわせて読みたい
探偵に浮気調査を依頼したい!調査内容や費用相場・選び方を徹底解説「探偵にお願いすると浮気の証拠が確実にゲットできる!」 「探偵に浮気調査を依頼して、夫から慰謝料を請求することができた」 こ...

【結論】浮気調査を徹底的にするなら探偵に依頼

以上のように、浮気調査アプリを使っても、証拠として使えなかったり、違法になったりするのでおすすめできません。

もし離婚や慰謝料、浮気相手と手を切らせたい!!と切に願っているなら

探偵へお願いして、正しくて合法的な浮気調査 をしてもらうべきです!

探偵に浮気調査をしてもらうと、次のようなメリットがあるのでおすすめです。

  1. 自分は何もしなくてすむ
  2. 裁判でも使える確実な証拠が手に入る
  3. 合法的に調査できる

けど正直、頼んだことないからちょっと不安という人もいらっしゃいますよね。

例えば原一探偵事務所などの大手なら、以下のように徹底的にバレずに調査をしてくれます。

あわせて読みたい
原一探偵事務所がなぜバレずに証拠を押さえてくるのか分かりました。この記事を読んでいる人は、以下のような方ではないでしょうか? 「パートナーが不倫してるかどうか調査したい」 「探偵って大丈夫...

原一探偵事務所は、日本の探偵事務所の中でも大きい事務所です。

自動車を自社で100台以上所有していたり、24時間365日対応していたり・・・
(詳しくは上の記事を見てください。)

44年間で110,000件以上の解決実績もあるので安心できます

無料相談できるので、浮気に困っている人はとにかく気軽に相談してみましょう!

原一探偵事務所に相談

 

まとめ

浮気調査をしようとして使いたくなる『ケルベロス』や『androidアナライザー』。

しかし、勝手にアプリをインストールするのは違法行為 です。

実際に逮捕された人も何人もいます。

また、不正にダウンロードした場合は不貞行為を立証するものではないので証拠として認められないということを頭に入れておいてください。

あくまでも、浮気防止策としてお互い了承を得た上で利用したり

盗難や紛失目的のために使いましょう。

あなたが逮捕されないためにも、本格的な浮気調査は専門家の探偵に頼むのがいいでしょう。

原一探偵事務所に相談