人探し調査に関するご質問
人探し調査
宮崎県にお住いの20代の女性からの相談です

離婚した父親と連絡が取れなくなってしまいました。

20代女性

離婚した父親と連絡が取れなくなってしまいました。
一緒に暮らしている母親に聞いても知らないの一点張りです。
なにか隠しているのかもしれませんが、私は父親の行方が知りたいです。
こういった場合でも探していただけるのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

可能ですが、ただし、ご相談者様が父親と連絡を取れば、父親から母親に連絡が入る可能性があります。
その点は依頼前から考慮した方が良いと思います。

実の父親ですから探したい気持ちは良くわかります。
しかし再会する肉親がどの様な人物なのわからないで接触するのは危険です。
凄い暴力亭主で母親は逃げたのかもしれません。
ギャンブル好きで家計も顧みず借金だらけの為、別れたのかもしれません。
その様な人物と接触する事は実はたいへん危険な事なのです。
母親が逃げているのにわざわざ相手に自分の所在を教えれば、あなたの家に居座るかも知れません。
父親である事を理由にお金を要求してくるかも知れません。
別れた時まじめだった人が20年後にまじめかどうかは保証出来ません。

感動的な対面も有りますが、その逆も存在しています。過去を掘り返すと云うことはリスクが有る事も承知して下さい。
その為、所在調査の際は、あわせて今現在の評判や風評調査もお勧めしています。