人探し調査に関するご質問
人探し調査
神奈川県にお住いの50代の男性からの相談です

今日些細なことで親子喧嘩になり高校生の息子が家出すると飛び出していきました。

50代男性

今日些細なことで親子喧嘩になり高校生の息子が家出すると飛び出していきました。
初めての事で動揺しています。
すぐに帰って来るかもしれませんが何日戻って来なかったら依頼できるんでしょうか?
警察にも連絡した方が良いのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

当社の中では特に何日と言う決まりはありません。
ご心配に応じてご相談下さい。
帰宅しないと言っても、自宅に戻らないけれど学校には行っている。
学校にも行っていて連絡も取れるけど自宅に戻って来ない。
学校にも行っておらず連絡も取れない等、様々なケースが考えられます。
何が異常何かはご家庭の環境にもよると思います。

お客さまによっては、半日連絡が取れない!と言ってご相談頂くケースもございます。
何日だからうんぬんと言う事はありません。ご心配な時点でご相談下さい。

ご相談頂いた上で、当社のアドバイザーがもう「少し様子を見た方が良い」とか、「直ぐにでも調査を開始した方が良い」等、アドバイスさせて頂きます。
ご相談頂いたから即日契約と言う事ではありません。ご不安な事があれば、電話やメール等でご質問下さい。

警察への連絡ですが、入れて頂いた方が良いと考えます。未成年の場合、補導や職務質問で引っかかる可能性が高いので有効です。