HOMEQ&A > ある人にお金を渡した後、その相手が何者なのかを調べて頂く事は可能でしょうか?

Q&A

ある人にお金を渡した後、その相手が何者なのかを調べて頂く事は可能でしょうか?
50代男性
【相談カテゴリ】人探し
富山県にお住まいの50代後半の男性からの質問です

身代金誘拐事件みたいに、ある人にお金を渡した後、その相手が何者なのかを調べて頂く事は可能でしょうか?
【調査員 福田からの回答】
可能です。
訳あって、警察に相談できない又は、警察沙汰ではないが相手の所在が知りたい場合があると思います。
その場合、どこかで相手の方と会って頂いてその後を私どもが追尾します。
最終的に相手の寝泊まり先を押さえる流れです。

注意して頂きたい事は、相手と会った後は前だけ見ていて下さい。
キチンと追ってきているのか気になって頻繁に後ろを振り返る方が多いのです。
振り返っても誰が調査員なのかわかりません。
わからないのでさらに振り返ります。
相手も気にして振り返ります。
連れていた犬まで一緒に振り返ったケースまでありました。
ここまでくると調査妨害に匹敵します。

本人は無意識でやっているので振り返った認識が無い様子です・・・
どのお客さまも繰り返しアドバイスしているにも関わらず、ことごとく振り返ります・・・。なぜなのか?
頭をひねった結論としては「振り返らないで下さい」と言う言葉自体に「振り返る」と言う言葉が入っているので、自然と「振り返る」事に意識がいってしまい、つい振り返ってしまうらしいのです。
よって意識すべきは「前だけ見る」これです。
意識が前にいきます。
お客様には「前だけ見ていて下さい!これを念仏の様に唱えていて下さい」とお願いしています。

これは野球からヒントを得ました。バッターに対して「低くめは振るな!」と注意すると、「バットを振らない」方に意識します。
よって真ん中くらいのボールは振らなくなります。
逆に「高めを狙え」と指示すれば真ん中くらいのボールは取りあえず“振る”勝負する方向に動きます。

話がだいぶ脱線しましたが、調査を成功させる為に調査技術以外にも神経を使って仕事をしています。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。