隣の家が嫌がらせを受けています。|原一探偵事務所

HOMEQ&A > 隣の家が嫌がらせを受けています。

Q&A

隣の家が嫌がらせを受けています。
40代女性
【相談カテゴリ】その他
福岡県にお住まいの40代前半の女性からの相談です

隣の家が嫌がらせを受けています。
とばっちりのようにうちの家の前も汚れるし、隣の家ほどではないでしょうがうちも騒音などで被害を受けています。
どうにかしたいのですが犯人を見つけてもらえますか?当事者でないとダメなのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
家の前が汚れて、騒音の被害があれば、それは当事者です。被害の大小はあるのかもしれませんが、平穏な生活が脅かされている訳ですから調査をして犯人を特定させた方が良いでしょう。

住宅地に1件、ガラスが割れたままの家や雑草が伸び放題の家があるとその地域の犯罪率は上がると言われています。逆に、町全体が綺麗で清潔な環境だと犯罪率下がると言われています。一見するとイヤガラセを受けている家だけの問題にも思えますが、実は地域全体の問題としてとらえる必要があるのです。もし一人で行動を起こせない様であれば、町内会の人達と連携したうえで対応するのも一つの考え方かもしれません。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。
WAIN GROWTH LIMITED
7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom