HOMEQ&A > 最近住居者の自転車やポストにイタズラされゴミなど撒かれます。

Q&A

最近住居者の自転車やポストにイタズラされゴミなど撒かれます。
50代男性
【相談カテゴリ】その他
埼玉県にお住まいの50代後半の男性からの相談です

小さなマンションのオーナーをしています。特に管理会社等は頼んでいません。最近住居者の自転車やポストにイタズラされゴミなど撒かれます。どうしたらいいのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
ホームセンター等で売られているダミー防犯カメラ等を付けてみるのも1つの方法です。又、イタズラは周辺が暗くなってから行われる事が圧倒的に多いので、防犯灯などを設置して、常に明るくして犯行に及びにくい状況を作り出す事もすぐにできる対策です。

しかし、イタズラが悪質で常習的な場合はそれらの予防的対策では歯が立たないかもしれません。当社で提案できる事は、犯行現場を中心に張り込みを行い犯行現場を押さえ、さらに犯人がどこの誰なのかまで押さえる事です。防犯灯の設置等が“薬”ならば、調査は“手術”です。薬で治れば安いものですが、一定の割合で薬では治らない案件が必ず存在します。手術は薬に比べ金額も割高になります。根本的な治療が必要と思われた場合は当社にご相談下さい。

なお、防犯カメラを設置するのも一つの方法ですが犯人写っていても、どこの誰だか解らなければそれ以上対策が立てられません。対策を立てるのであれば、中途半端にやらずキチンと実施した方が宜しいと存じます。
調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。