HOMEQ&A>ネット環境で知り合った人の、本人確認する手軽な方法はありますか?

Q&A

ネット環境で知り合った人の、本人確認する手軽な方法はありますか?
20代女性
【相談カテゴリ】その他
東京都にお住まいの20代前半の女性からの質問です

先日「ネット環境で知り合って付き合いが始まった場合はどこかで本人確認をした方が良いと思います」との記載がありましたが、
何か手軽に確認する方法はありますか?


【調査員 福田からの回答】
弊社としては、本人確認の調査をご依頼いただく事が一番お勧めできる手法となります。
一般の方に出来る確認ポイントは、
① 本人のクレジットカード又はキャッシュカードを見せてもらって名前の確認をする。
通常財布の中にクレジットカードかキャッシュカードは入っています。
そもそも、申し出の名前と違っていたら話にならないので黙って付き合うのは辞めましょう。
※カードの類には住所が記載されていないのでいきなり「免許証見せて」より抵抗がありません。
② 運転免許証の提示を求める。特にウソがなければ、いきなり見せて!と言っても見せてくれるかもしれません。
「今持っていない」とか「今日は忘れた」「免許は持っていない」等の発言は注意が必要です。
③相手の車に乗った時はスキを窺って車検証を確認する。
車に車検証を積んでいないのは明らかに不自然です。これも注意しましょう。
④ツアー旅行(日帰りでも可)に申し込み、その際必ず傷害保険を申し込む。本人確認が取れる必要事項は必ず記載しなければなりません。

クレジットカードもキャッシュカードも所持せず、免許もなければ車もない。
本人確認出来る書類が何一つ無い。考えにくい状況です。結婚詐欺かもしれません。

余談ですが、名刺は誰でも作る事が出来るので信用できません。
学歴に関して、慶應大学通信科に申し込んで途中で辞めた場合でも「慶應義塾大学・中退」となります。

上記3点のチェックに引っかかる又は、引っかからないけど何か違和感がある場合は、キチット調べた方が宜しいかと存じます。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。