その他調査のご質問
その他調査
大分県にお住いの30代の男性からの相談です

男女のトラブルが原因で、お金を請求されています。

30代男性

男女のトラブルが原因で、お金を請求されています。
妻に知られずに、相手にそういった行為を辞めさせる方法はありますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

ちょっと難しいかも知れません。
そもそも、ご相談者様がソワソワして妙な状態なのを奥さんは気が付いていると思います。
女性の鋭い勘をあなどってはいけません。

一つの案としては、ひたすら支払いを先延ばしにするという方法もあります。督促行為は辞めないと思いますが、相手が諦めるまで絶対お金は払わない。当然相手が諦めたら払わない。

借りたお金を返さない人が良く使う手です。
借金の言い訳を考えるつもりで臨んでみたらいかがでしょうか?
ポイントは「とにかく支払う意思は強烈に示すが、一銭も出さない」
相手が「明日までに払わないと奥さんに言うぞ!」
と言ってくるでしょうから
「借金してでも払いますから勘弁して下さい!」
と言って翌日には
「お金は借りたんですけど、奥さんにへそくりと勘違いされて没収されてしまったのでお金がありません。
もー限度額一杯なので借金すら出来ない・・・どうしたらいいですか?」等々。

根本的な解決になっていない気もしますが、仮にお金を払って解決したつもりでも、必ず次回の集金日が来ます。
その次もその次も集金は来ます。結局お金を払っても解決しません。

根本的な解決は、すでに奥さんにバレテいると考えて、夫婦協力して解決に努めてみてください。
(注:社会的にみてご相談者様の方が「悪」である場合、この方法は全く役に立ちません。法的訴えを起こされた場合「悪質である」とされ、裁判官の心証等が極めて良くありません)