HOMEQ&A > 取引先の会社が怪しいのですが、調べていただくことは可能ですか?

Q&A

取引先の会社が怪しいのですが、調べていただくことは可能ですか?
50代男性
【相談カテゴリ】その他
神奈川県にお住まいの50代後半の男性からの相談です。

最近、取引を始めた会社が、電話をしてもほとんどつながらなかったり怪しいのです。
調べていただくことはできますか?


【調査員 福田からの回答】
人間どうしても自分の都合のいいように考えがちです。
怪しいけど、凄く儲かっていて電話がつながりにくいだけかも…
相手会社の人に「すみません人気商品なので問い合わせが殺到してしまって」とか言われるとすっかり舞い上がってしまいます。
おや?変だ?と気がついたときにはドロンと居なくなっています。
すでに居ないかもしれません…

きちんとお金を管理する会社は、1億円の取引なら1億円なりの信用調査を行います。
100万円なら100万円なりのリサーチをしています。
個人情報保護法の関係もあり、どこの調査会社も信用調査に昔より時間がかかっています。
それをユーザー側が嫌っている事を詐欺師は良く知っています。
人間ドックと病気の関係に似ています。
大半の人は人間ドックの数万円を出し惜しみ人間ドックを受けません、それで病気が治らないレベルに悪化してから数百万の医療費を出します。
治らなくなってから数百万です。
病気は初期に発見出来ればで通院と薬で治ります。

信用調査も同じです。
相手にお金を渡してしまったら、容易にお金は戻って来ません。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。