その他調査のご質問
その他調査
愛知県にお住いの20代の女性からの相談です

相談だけすることは可能ですか?強引に契約させられないかと不安です。

20代女性

色々な探偵さんにお話を伺ってから依頼先を決めたいので、相談だけすることは可能ですか?強引に契約させられないかと不安です。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

可能です。先ずは、電話やメールでご相談下さい。
相談・見積もり迄は無料でやっています。
悪いイメージが先行してしまい、会うと契約しなければならないとか契約するまで帰してもらえない等の話を聞きますが、「憶測」がほとんどです。

人のイメージとは怖いもので「探偵=怪しい人」「依頼すると脅される」「高いお金を支払わされる」上げたら切りがありません。
では、お知り合いで探偵が居ますか?探偵に脅された人が居ますか?と聞けば、答えはNOです。すべて「憶測」「イメージ」で話が進んでいます。
例えば、私が論文を書いて、それに対して「あいつの書いたものなら読まなくてもわかる」とか「読んでいないがケシカラン事は良く分かる!」等の批判が有ったとします。やはり、論文は読んだ上で、指摘をするなり文句を付けるなりが筋だと思います。読みもしないで意見する事は単なる難癖でしかありません。

私どもがお客様とお会いする際は、通常スーツです。それ自体驚かれる事が有ります。
「イメージと違って探偵ぽくないですね」 → 「探偵ぽかったら目立ってしまって仕事になりませんよ」 → 「そうですよね・・・」 そんな会話が時々あります。
悩み事があれば、まずはお問い合わせください。何らかの手助けは出来ると思います。