HOMEQ&A > 小さな店舗を経営していますが、夜中に何度か空き巣?に入られているようなのです。

Q&A

小さな店舗を経営していますが、夜中に何度か空き巣?に入られているようなのです。
40代男性
【相談カテゴリ】その他
茨城県にお住まいの40代前半の男性からの相談です

小さな店舗を経営していますが、夜中に何度か空き巣?に入られているようなのですが、証拠がないので被害届を出せません。
取られているものも定かではありませんが、犯人を見つけたいので調査をお願いできますか?

【調査員 福田からの回答】
不況の影響と思われますが、盗人が増えている様です。
ご相談の内容から考えますと、室内に監視カメラを設置するやり方が有効だと考えられます。当社の機材班が窺い、秘密裏にカメラをセッティングして犯人の姿を記録にとどめます。

一般に売られている防犯カメラを購入した方からは、暗くて写らない・目立ってしまって犯人にバレテしまう・ワンセット買ったが上手く取り付けられない等の話を聞きます。

警備会社に警備を依頼した場合、怪しい発報があれば、即警察へも連絡を入れ盗人の逮捕へと動きます。探偵の場合、それも可能ですが、万が一にも犯人が身内の者や顔見知りの犯行だった場合を想定した動きも可能です(証拠のVTRを見た上で警察に届けるのか否かを考える事も可能です)。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。