HOMEQ&A>はずかしい話なのですが、親戚が泥棒かもしれません。

Q&A

はずかしい話なのですが、親戚が泥棒かもしれません。
20代男性
【相談カテゴリ】その他
宮崎県にお住まいの40代前半の女性からの質問です

はずかしい話なのですが、親戚が泥棒かもしれません。
うちは週末に家族分の食料を買い込みをするのですが、火曜日か水曜日に必ず冷蔵庫の中の食料が半分ぐらい減ってるんです。
家族に聞いてみても、誰もなにもしらないと言われます。
そこで怪しいのは、親戚だと思っています。
主人も私も地元育ちで親戚同士の家が近く、なにかあった時のために合鍵を3-4本親戚に預けているのです。
半年ぐらい続くのでそろそろ犯人を探し泥棒を辞めさせたいのですが、いかんせん親戚なので警察沙汰にも大げさにもしたくありません。
こういった場合、どのような調査(?)をして頂けるのでしょうか?


【調査員 福田からの回答】
調査は可能です。
ご相談者様の御自宅をマークして出入りする人物を確認致します。
私どもは警察ではありませんので犯人が特定出来た後の対応はご相談者様次第です。
悪質と判断されれば報告書を基に警察に相談も出来ますし、親戚で話し合う時にも報告書は役に立つと思います。
調査にお金をかけられない状況であれば、「品物台帳」を作り冷蔵庫にマグネットで留めておけばよいかもしれません。
出し入れした品目を書き留めたり、冷凍食品に番号を振ったりするだけで盗人にはプレッシャーになると思います。
それでも効果が無ければ、家族の方とよく話し合った上で当社にご相談下さい。



調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。