HOMEQ&A>息子の借金についてです。

Q&A

息子の借金についてです。
30代女性
【相談カテゴリ】その他
茨城県にお住まいの50代後半の男性からの質問です

息子は通っていた大学を2年で退学して以来、アルバイトで自分の生活費(小遣い程度)を稼いでいたのですが、半年くらい前から家族や親せきにまで借金を繰り返すようになりました。
理由は様々ですが借金を繰り返すものの、実はそのほとんどは返してもらっていません。
一体そのお金は何のために必要なのか?
誰からどれくらい借金をしているのか?
日に日に疑問と不安が増していき、サラ金になど手を出していないか…それだけが本当に心配でたまりません。
本人に直接問いただしても全く聞き入れてもらえず、「サラ金からなんて借りてない!」の一点張り。
何があったのか調べていただくことは可能でしょうか?

【調査員 福田からの回答】
まずは行動を見てみましょう。
なぜお金が必要なのかがわかります。
借金の原因を断たない限り同じことの繰り返しになります。

以前あった例ですと、友人に誘われたルーレット賭博系の店での負けが膨らんでしまい、その店で借金を繰り返した大学生がいました。
その大学生も確かにサラ金での借り入れはありませんでしたが、一般の金融業者では貸してくれない金額をその博打場で借りていました(借りたと云うか騙されていただけです)。
この件は、後に警察や弁護士が間に入って解決できましたが、調査して立回り先が把握できていなければ解決は無理だったと思われます。

 息子さんは自分の手に負えない問題を抱えています。
本人はそれに気が付いていません。それに対する親族の方も自分たちの手に負えない問題を抱えたままそれに気が付いていません。
みんな「自分たちだけで解決出来る」と思っています。
いずれにしても、一度ご相談下さい。
道が開けるかもしれません。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。