HOMEQ&A>失礼な話ですけど、ヤクザとか暴力団との繋がりはありますか?

Q&A

失礼な話ですけど、ヤクザとか暴力団との繋がりはありますか?
30代男性
【相談カテゴリ】その他
長崎県にお住まいの30代前半の男性からの質問です

失礼な話ですけど、ヤクザとか暴力団との繋がりはありますか?
自分の秘密を話す必要があるのでとても真剣に悩んでいます。

【調査員 福田からの回答】
当社は繋がりはありません。
“探偵→事件屋→暴力団”的な流れをイメージしている方が多いようですが、事実ではありません。
一部その様な業者も有る様ですが、探偵業法施行後は相当減りました。

 探偵業法の中に、“暴力団員又は暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者”は「探偵業を営んではならない」と明記されています。
その他に、風俗店の様な名義貸しもNGであると「名義貸し禁止」の項目も有ります。
よって、ある程度大きな探偵会社では、暴力団が介在する事はまずありません。

 昔は「私探偵!」と声を上げれば誰でも探偵になれました。今は法律により都道府県公安委員への届出制となっています。
又、警察からの立ち入り検査も有ります。

 「公安委員会に届出せずに他人からお金をもらって人の事を調べたりしたらいけませんよ」という法律です。
当然便利屋的な人がおこなっている追尾や張込は違法行為として罰せられます。
その事を知らないで営業している人もいる様ですが、そもそもその様な業者は論外です。
 少なくとも当社に関してはその心配はございませんので安心してご相談下さい。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。