HOMEQ&A>慰謝料・治療費をもらう事になっている相手の生活を調べてもらうことは出来るのでしょうか?

Q&A

慰謝料・治療費をもらう事になっている相手の生活を調べてもらうことは出来るのでしょうか?
40代男性
【相談カテゴリ】その他
愛知県にお住まいの40代前半の男性からの質問です

先日交通事故にあい先方から慰謝料・治療費をもらう事になっているのですが、保険にも入っておらず、借金も多いので毎月小額の分割の形になっています。
お金がある時は多めに払うといわれているのですが、本当に生活がギリギリなのか調べてもらうことは出来るのでしょうか?


【調査員 福田からの回答】
まずは仕事をしているのか否かを調べてみましょう。
仕事場が判れば、給料の差し押さえをかける事が出来るかもしれません。

さらに、普段の生活を追う事によっても生活レベルがわかります。本当に生活がギリギリならパチンコや競馬に行かないでしょう。

似たような例で、以前「事故で首が回らなくなった。
事故のせいで仕事も休んでいる。首が痛くて重いものが持てない!等が本当か否か確かめて欲しい」という調査を受けた事がありました。
調査の結果、工事現場でスコップを持って仕事に励んでいる姿を確認した事があります。
ヘルメット姿の1枚の写真が全てをものがたっていました。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。