HOMEQ&A > ストーカー被害にあっています。

Q&A


ストーカー被害にあっています。
40代女性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
岡山県にお住まいの40代後半の女性からの相談です

ストーカー被害にあっています。
元彼なのですが、家の前まできて喚いていくので怖いのでボディガードになっていただけますか?
【調査員 福田からの回答】
喚く内容にもよりますが、人様の門前で喚く事自体、常軌を逸しています。
パトカーを呼んだ方が良いでしょう。男女のもつれから相手側がストーカー化した場合、警察も介入しにくい場合があります。
その場合は、男女のもつれを超えた迷惑行為(ストーカー行為)を相談者側が立証しなければなりません。その為のお手伝いは出来ると思います。

ボディーガードは攻撃を受けた場合に対応する人達です。そもそも元彼が近づかない様にすればいいわけです。
ストーカーにはいくらかの種類と云うか程度があります。低いところで云えば、相手が嫌がっている事を知らない場合、これなどは警察官が一発注意すれば二度と近づいてきません。中度の場合、警察が間に入っても近づいてきますが攻撃はしてきません(時間とともに自然消滅します)。重度のストーカーは非常に危険です。大きく分ければ3種類です。大半は低・中に属します。
初めの話に戻りますが、男女関係でのもつれの場合、警察は間に入りにくいのです。警察は公的機関です。一方だけの話を聞いて一方だけを悪者には出来ません。善と悪の区別(証拠)が必要になります。残念ですが、ご相談者様がストーカー被害を立証する必要があります。そうでなければなかなか警察は動いてくれません。私どもはその証拠収集のために動きます。ストーカー行為を止めさせることが出来れば、ボディーガードは必要なくなります。
元彼が重度ストーカーに発展する前に早めにご相談ください。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。