HOMEQ&A > 別れた彼女が家の前で待つのをやめてくれません。

Q&A


別れた彼女が家の前で待つのをやめてくれません。
40代男性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
埼玉県にお住まいの40代後半の男性からの相談です

別れた彼女が家の前で待つのをやめてくれません。
口頭ではなんどもやめてくれと言ってはいますが無言電話などエスカレートするばかりです。
その場にいるので警察を呼べば済む話なのでしょうか?
また同じことをされそうで不安です。

【調査員 福田からの回答】
呼ばないより、呼んだ方が良いです。強制力を働かせる事は厳しいです。
ストーカー問題の難しいところは、完全に頭が違っているのか、男女の別れ話の延長なのか?
その見極めが第三者(警察等)にはつきにくい事です。
夫婦間のいざこざで相手を刺したりする人も居ます。これなどはストーカーではないですが、完全に正気ではありません。

警察を呼ばないより呼んだ方が良いと云うのは、警察側にも「ストーカー事案で揉めている」事を認識してもらう必要があるからです。
1年耐えて堪え切れず警察を呼んでも、警察側からすればそこがスタートです。
下手をすると「まぁまぁ2人でよく話し合って」等、勝手話しをまとめて帰ってしまうかもしれません。
そうしない為にも、男女の問題ではなく、ストーカー事案である事を認識してもらう必要があります。

当方で協力出来る事は、ストーカーをマークして、ご相談者様へのストーカー行為の確認、又はご相談者や自宅等をマークしてストーカーがご相談者様を監視・張込・つきまとい行為(ストーカー行為)をしている姿を証拠に収める事です。
中には完全に正気を装う事の上手なストーカーも居ます。
あなたの両親すら騙されてしまいます。
それはまた別の話なので別の機会にご紹介します。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。