HOMEQ&A > 毎日届いた郵便物が開封されていて中身を調べられています。

Q&A


毎日届いた郵便物が開封されていて中身を調べられています。
30代女性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
新潟県にお住まいの30代前半の女性からの相談です

毎日届いた郵便物が開封されていて中身を調べられています。
気持ち悪いのですがこれってストーカーですか?

【調査員 福田からの回答】
それは完全に犯罪です。気持ち悪い云々ではなく警察に通報して下さい。
警察サイドも忙しいので中々捜査をしてくれない時は当社にご相談下さい。
張込・監視調査により犯人の決定的瞬間を押さえられるよう鋭意調査を実施します。
決定的な場面が撮影出来れば明確な証拠となり、より犯人逮捕を迅速にする事が可能だと思われます。

これが、ストーカーだとすると、相当悪質なストーカーと思われます。イタズラ・嫌がらせの類であれば、郵便を破って放置します。
中身の確認が目的ではなく、破って捨てる事が目的だからです。
ストーカーは中身の確認を目的に物色しますから、物色された事がわからない様に郵便自体を奪い去るか、開けた事がわからない様に綺麗にもとに戻します。重度のストーカーの場合、変節の極みですからそんなことすら気が回らず、開封→見る→納得する 目的を達成したので郵便物の残骸は放置してしまいます。
普通に考えれば「相手に警戒されるからそんな事はしないのでは?」と思うかもしれませんが、重度のストーカーは「相手と自分は一心同体。自分が望む事は相手も受け入れてくれる」と、どうしたらそんなに都合のいい解釈が出来るのか不思議なくらい一方通行です。
よって、破って捨てても「相手が不安になる」「不快に感じる」とは考えません。同居している相手の手紙がゴミ箱に捨ててある程度にしか感じていません。そもそもそれがわかる位で有れば人の手紙を開けたりしません。

先ずは、イタズラ・嫌がらせの類であるのかストーカーなのかを調査でハッキリさせる事から始めましょう。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。