HOMEQ&A > 隣の家から見ているのは、ストーカーになるのでしょうか?

Q&A


隣の家から見ているのは、ストーカーになるのでしょうか?
30代女性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
高知県にお住まいの30代前半の女性からの相談です

隣の家から見ているのは、ストーカーになるのでしょうか?
家の窓から見てたり、帰ってくるとすぐ近くまで来ていたり。
自分の家の敷地内から出てきて何かしてはいないのですが、自分の家の敷地内から我が家のことをずっと見ているのです。
朝は、自分が出勤する前まで庭に居たり主人と目が合うと、何も無かったように視線をそらしたり。
前はよく話しかけてきていましたが今は話しかけもせずでもちょくちょくこちらを見ているようです。
これってストーカーになるのでしょうか?


【調査員 福田からの回答】
ご相談内容だけですと何とも言えませんが、ご相談者様を意識した動きにはなっていると思われます。しかしながら、現状ではどうする事も出来ません。調査をして、ご相談者様の事を張込・監視しているか否かをハッキリさせる必要があると思います。ハッキリしない状況で一方的にストーカー扱いするのも失礼な話です。逆に本当に張込・監視を行なっていた場合、それは脅威対象として認識しておかなければなりません。つい先ごろもストーカーによる刺殺事件が起こりました。「まさかそこまでは・・・」と思う事案が頻発しています。ストーカー事案は最終的にレイプや殺人事件に行きつきます。オーバーな事ではなく、殺されたくなければ早急に対策を立てた方が身の為です。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。