HOMEQ&A > 近くのコンビニの店員に言い寄られて困っています。

Q&A

近くのコンビニの店員に言い寄られて困っています。
20代女性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
東京都にお住まいの20代前半の女性からの相談です

近くのコンビニの店員に言い寄られて困っています。
よく帰りに待ち伏せされていたり、家まで付いてきたり、これってストーカーですか?
どうしたらいいのでしょうか。
【調査員 福田からの回答】
それはストーカーです。待ち伏せやつきまとい行為はストーカーの定義に当てはまります。
通常の一次対応としては、コンビニの店長に話をするか、警察に相談するか、どちらかです。どちらも一長一短あります。コンビニの店長に話をすれば、店長はその店員に事情聴取します。店員が認めれば、謝罪に来ると思います。しかし、店員が認めなければ「変な客に因縁を付けられた」と思い店長は店員の味方になるでしょう。

警察に相談した場合、事実関係をコンビニの店長と店員に確認します。店員が認めなければ「変な客に因縁を付けられた」と思い店長は店員の味方になるでしょう。

相談者様としては手の内を明かしてしまった訳ですから相手のやり方はより巧妙になると思って下さい。

一見話し合いでどうにかなりそうな感じがしますが、実はかなりこじれます。なぜならば証拠が無いからです。本気でおかしいストーカーは自分がストーカーである認識がないので「つきまとったりしていませんか?」と聞かれても「していません」と答えます。具体的に「夜の9時頃○○さんの家の玄関をドンドンたたきましたか?」と聞かれれば「それはしました」と答えます。

証拠が取れて話をする時も、犯人ありきでストーカーの証拠取りをする為に、探偵を依頼して証拠を押さえた!と話をするより、ここ最近妙な感じがしたので、探偵に依頼したところ犯人が特定できた。と話を持って行った方が当たりが柔らかくなります。

ご参考までに。
調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。