HOMEQ&A > この歳であれですが…ストーカー被害にあっています。

Q&A

この歳であれですが…ストーカー被害にあっています。
50代女性
【相談カテゴリ】ストーカー対策
栃木県にお住まいの50代前半の女性からの相談です

この歳であれですが・・・ストーカー被害にあっています。
相手は70歳代の近所のおじいちゃんです。

一人暮らしのおじいちゃんだしと、最初は思っていたのですが、
電話やメールが多く、困っています。

ご近所づきあいもあるので、疎遠にもしたくないのですが、何か対策はありませんか?
【調査員 福田からの回答】
今の年寄りは元気です。70代では年寄りとは言えなくなってきました。「私は後期高齢者様だぞ!」と言われてもとても後期高齢者に見えない人がたくさんいます。ひと昔前では考えられないですが、年寄りが年寄りの面倒を見る時代に入ってきました。落語家の師匠が老人ホームを慰問したらその師匠が一番の年よりだったと云う話があります。

具体的につきまとい行為や張込・監視が無く、電話やメールだけであれば、段々と応答する回数を減らしてみるとかで良いのではないでしょうか、律義に全ての電話に出たりメールに返事を出す必要はありません。返事を出さない理由は「忙しい」の一言で結構だと思います。「何でそんなに忙しいのか?」と聞かれても、そんな事は大きなお世話です。“疎遠になりたくない”との事ですが、必要以上に親しくなる必要はないと思います。

具体的な張込・監視・つきまとい行為が行われるようであれば、きちっとした証拠を押さえて警察や市役所にある“老人福祉課”等にご相談してみて下さい。具体的な証拠が無ければなかなか話を聞いてくれません。証拠取りが必要な時はご相談下さい。
調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。