HOMEQ&A > 引越し先に盗聴器が仕掛けてあるのを発見しました。

Q&A

引越し先に盗聴器が仕掛けてあるのを発見しました。
30代女性
【相談カテゴリ】盗聴器発見
東京都にお住まいの30代前半の女性からの相談です

引越し先に盗聴器が仕掛けてあるのを発見しました。盗聴器ってどのように処理するべきなのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
念の為に設置状況を写真で撮影しておいて下さい(携帯カメラで良いです)。心配な場合は、念の為に最寄りの警察署に相談しておきましょう。
コンセント型の盗聴器は漠然と取り外せは電波の送信は停まります。電池型は電池を外せば電波の送信は停まります。複雑な場所(電話回線等)についているものは専門家に回収を依頼する必要があります。
捨てる場合は、燃えないゴミの日に出して処分して下さい。電池が含まれている場合は外して別に出しましょう。
部屋数にもよりますが、盗聴器は2個3個と設置されている可能性もあります。1つ外したからといて安心してはいけません。念の為、盗聴器発見調査をお薦めいたします。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。