盗聴器調査に関するご質問
盗聴器調査
東京都にお住いの40代の男性からの相談です

妻が浮気していないか不安です。

40代男性

妻が浮気していないか不安です。
自分の家を盗聴して調べたいのですが、盗聴器の設置をお願いできませんか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

設置は行なっておりません。
盗聴器を万能薬や玉手箱と考えている方が多いので盗聴器販売店は繁盛していますが、実際問題として期待している程の情報は集まらないと思って下さい。
① 相手が居たとしてもどこの誰だか判りません。
② 当然証拠になりません。
③ メールでやり取りしている相手には有効ではありません。
④ 仮に、浮気している事が判っても「音」しか拾えないので余計にイライラします。
⑤ 映像と違い早送りに限界があるので録音を聴くのに大変な時間がかかります。
⑥ 自分を盗聴する様な人と一緒に居たいと思うでしょうか?
⑦ 上手録音出来たとしても、「音声」だけなので、本人確認が出来ません。
「私の声に似てるけど違います」と言い抜けられると切り返しが厳しい。
⑧ 物(盗聴器)が存在している以上、発見されると言い逃れできない。
マイナス面を上げたら切りがありません。

しかし、怪しいと思う日を何日か調査するだけで、
① ズバリ白黒がハッキリする。
② 特定の男性が居た場合、顔や年齢等ハッキリする。
③ 別れた後、男性をマーク出来れば所在もわかる!
④ そのまま証拠として裁判所のも提出できる
⑤ 白であれば白なりの結果が得られる。
安易に盗聴器などの手段に頼らず、正方法でやりましょう。