HOMEQ&A > これって盗聴器を仕掛けられているのでしょうか?

Q&A

これって盗聴器を仕掛けられているのでしょうか?
20代女性
【相談カテゴリ】盗聴器発見
大阪府にお住まいの20代後半の女性からの相談です

先日、同棲していた彼と別れたのですがあまり資金もなく彼が出ていってくれて一人暮らしを始めました。
今まで無かった場所に穴が開いていたり、時々、「ピー」という機械音みたいなのが小さくが聞こえたりするのですがこれって盗聴器を仕掛けられているのでしょうか?
そうだとしたら別れた彼だと思うのですが・・・調べていただけますか?

【調査員 福田からの回答】
早急に調べた方が良いでしょう。原則として盗聴器本体からピーピー音が出る事は有りません。
例外的に電池切れのお知らせブザーが鳴るものも有りますが、極めて稀なケースです。
素人の方が設置した盗聴器もどきの可能性も有ります。
「もどき」は電池切れお知らせブザーが生きているのでピーピー・プープー鳴る事があります。

電池切れは仕掛けた本人も気が付く事ですから、近いうちに電池の交換にやってきます。
①きちんと調査をする
②調査後にカギを換える
この2点は一つのセットだと思って実施して下さい。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。