HOMEQ&A> 夫の浮気相手の所在調査は人探しではないのですか?

Q&A

夫の浮気相手の所在調査は人探しではないのですか?
40代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
[三重県にお住まいの30代後半の女性からの相談です]

以前、調査をお願しようとして、他の探偵社さんですが、相談した事があります。
私は夫の浮気相手の所在が知りたかったので、“人探しとして”として相談したのですがカテゴリーが違うと言われてしまいました。
色々説明を受けたのですが、良くわかりません。
夫の浮気相手の所在調査は人探しではないのですか?

【調査員 福田からの回答】
探偵社によって調べ方やカテゴリーが違ってきます。
以前、「息子の嫁を探して欲しい」と云う相談が入りました。
弊社としては失踪・家出の状況だと思っていましたが、良く話を聞いてみると、なかなか結婚しないので良い嫁を見つけて欲しいとの事でした。弊社は結婚相談所ではないので、その様な人探しは行っておりません。
 簡単に区分すれば、“判明した時に答え合わせが出来るか否か”が分かれ目になります。
「特徴の一致した人を見つけました!ご本人ですか?」 → 「あ!本人です!」又は「うーん違います」。

依頼者様自身がわからない相手を探すとなると「特徴の一致した人を見つけました!ご本人ですか?」 → 「私が見てもわかりません」
これですと本人の特定が厳しくなります。
血縁者でも一度も見た事がない両親・成人した子供の場合はどうでしょう?
この場合、名前等がハッキリしている訳ですから特定は可能です。
不倫相手も名前がハッキリしていれば特定できる可能性はあります。
しかし、この場合、女性の所在がわかっただけで=浮気相手の所在が判明した訳ではありません。
ここが最大の違いです。
又、人探しには数カ月を要する場合もあります。浮気関係の調査の場合、時間や予算を考えますと通常は追尾調査をお勧めしています。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。