HOMEQ&A> 夫は浮気の事とか、とにかく煙に巻くのが上手いです。

Q&A

夫は浮気の事とか、とにかく煙に巻くのが上手いです。
40代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
[北海道にお住まいの40代前半の女性からの相談です]

日頃から夫に言い負かされています。
一般的には女性の方が口が達者と言われていますが、うちの場合夫にはかないません。
その分DVとかはないのですが・・・ 何とか言い負かす方法はないでしょうか?
浮気の事とか、とにかく煙に巻くのが上手いです。
いい訳も上手いし・・・普段の生活を知っているからウソっぽいとわかるのですが、私の両親ですら夫に騙されています。

【調査員 福田からの回答】
言い争いは相撲の立ち合いと同じです。
パッと瞬間的な動きに対応する為、頭の中でゴチャゴチャ考えてから動いたのでは負けてしまいます。
よって口が達者な人は頭で考えてから話している訳ではなく、話しながら考えているのです。
口が達者な人は実は練習しています。
総会屋も日ごろからテレビのニュースや討論番組に向かって自論をぶつけ練習をしているそうです。
どんな人でも練習しなければ強くなりません。

浮気に関しては証拠を取って対応しないことには話が進みません。
以前にも書きましたが、どんどん論点をずらされ最終的にはどちらが悪いのかわからなくなります。

稀に達人的に言い逃れが得意な人が居ます。
妻側の両親ですら騙されて「いい旦那さんなんだからあなたがしっかりしなければいけない」などと逆に説得されてしまうケースもあります。
DVを繰り返す人がこの技を持っていると最悪です。
最終的に「うちの妻は精神を病んでいる」と吹聴され、かたずけられてしまう恐れすらあります。
いずれにしても証拠が必要です。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。