HOMEQ&A> 夫は開き直って浮気を認めましたが浮気した理由を私のせいにしてきました。

Q&A

夫は開き直って浮気を認めましたが浮気した理由を私のせいにしてきました。
30代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
[徳島県にお住まいの30代前半の女性からの相談です]

夫に浮気を追及しました、夫は開き直って浮気を認めましたが浮気した理由を私のせいにしてきました。私が悪いので、自分が浮気した事はし方がない事だと言ってはばかりません。確かに夫側の言い分もわからなくはありません。この様な場合でも浮気の証拠を取った方が良いのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
証拠は無いより有った方が良いに決まっています。しかし、どの程度の証拠が必要になるかは個々の状況にもよりますので一概には言えません(個別にご相談下さい)。証拠を取ることを優先するのであれば、一切議論してはいけません。言い争えば、御主人側に無用な警戒を与えてしまいます。

前回の続きみたいになりますが、そもそも話しの論点がずれています。御主人は自分の浮気を棚に上げて「卵が先か鶏が先か」の様な循環小数的な議論に持ち込んでいます。こんな話をいくらしていても答えは出ません。周りで聞いている人も御主人の話につり込まれて御主人を弁護する人が現れます。

そうではありません、御主人はハッキリと「消防車があるから火事が起きるんだ!」と言っているんです。この話は明らかに矛盾しています。火事を消す為に消防車が有るわけであって、消防車がなくても火事はおこるのです。犬がしっぽを振るのであって、しっぽが犬を振るわけではありません。誰が聞いても矛盾しています。

この様な論点で話しをしなければなりません。その為には、まず証拠です。証拠を得る事によって被害者と加害者に関係を明確することが可能です。証拠がないから被害者と加害者の関係がハッキリしなくなるのです。よって証拠は必要です。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。