HOMEQ&A > 夫の携帯の浮気相手からのメールは浮気の証拠になりますか?

Q&A

夫の携帯の浮気相手からのメールは浮気の証拠になりますか?
30代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
岐阜県にお住まいの30代前半の女性からの相談です。

夫の携帯の浮気相手からのメールは浮気の証拠になりますか?


【調査員 福田からの回答】
証拠にはなりますが、弱いです。
メールだけで斬り込む事はお薦めできません。
女性とメールをしているだけで「浮気」と判断される女性もいらっしゃいます。
これは以前回答しましたが、ご相談者様が「浮気だ!」と思えば浮気です。
旦那さんが叡智を尽くして言い訳を考えても旦那さんの浮気の罪は生涯消えません。
今回の相談を、不貞が推測されるメールのやり取りを発見したと仮定します。
それを夫に突きつけて夫が「ゴメンナサイ」して全て認めれば目的達成です。

夫が素直に認めない場合に考えられる事
1. 相手がどこの誰だかわからない。
2.メールの相手が判っていても、確実にご相談者様が考えている女性と同一人物で間違えないのか?又、それを証明する事が出来るのか?
(万が一にも別人だった場合名誉棄損になります)
3. 「空想です」「悪ふざけのメールで実際の不貞はありません」と言い逃れた場合、感情論になり次の一手が打てない。
4. メールを見たと云う事が夫に知られてしまい、同じ方法で情報が収集できなくなる。

ボクシングで言えば、ひたすらジャブを繰り出しているだけの状態です。
調査報告書に相手の女性と手をつなぎながら歩いている写真や、ホテルに入った状況が取れていれば、メールの件も効き目が出てきます。
メールだけで追及した場合「しらねーよ」「何なんだよ!」「関係ねーだろ」「なに人のメール勝手に見てるんだよ!」返す方も「知らなく無いでしょ!」「誰なのよ!」「ウソつかないで!」等、感情的な話になってしまいます。
そうなったら男性は絶対に認めません。

確実の言い逃れが出来ない様な証拠が必要になります。
※ちなみに「人の携帯を勝手に見る事自体が有りえない!俺も悪いが、そんなやつとは一緒に居られない即離婚だ!」と云う男性も居ますので感情的な情報開示はいずれにしてもお薦めできません。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介 浮気調査オンライン見積り
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 対談 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。