浮気調査に関するご質問
浮気調査
埼玉県にお住いの20代の女性からの相談です

同居している彼氏が私のいない間に女性を連れ込んでいるかも。

20代女性

同居している彼氏が私のいない間に女性を連れ込んでいるかも。
証拠を取るために自分の家に盗聴器って仕掛けてもらえますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

みなさん誤解していますが、盗聴器は魔法の杖ではありません。
(予めお断りしておきますが、盗聴器の設置等は行なっておりません)
盗聴器を仕掛けても思った以上の成果は上がらないと思って下さい。

部屋の音を仮に1日7時間録音した場合、7時間かけて聞かなければなりません、2日やったら14時間です。
凄く苦痛です。
仮に決定的な音が録音できていたとしても「証拠を出せ」と言われた場合に出せません。

「盗聴器を仕掛けた!」と言えば、相手は認めるかもしれませんが、確実に引きます。
相手の心はあなたから離れます。
しかも中途半端な証拠です。
第三者に聞かせたとしても「いつ、どこで、誰と誰が話しているのか?」が音だけではサッパリ判りません。
その様の物を証拠とは言いません。
苦労した割に成果は得られないと思って下さい。
具体的に調査をして、言い逃れのできない証拠を押さえて方が後々役に立ちます。