HOMEQ&A > 浮気はこれで3度目です。

Q&A

浮気はこれで3度目です。
20代男性
【相談カテゴリ】浮気調査
東京都にお住いの20代後半の男性からの相談です。

たまたま友達が妻の浮気現場を目撃しました。
浮気はこれで3度目です。
今回こそ、慰謝料を請求し、離婚をします。

そこで、有効な証拠と、その証拠をもとに弁護士を紹介していただきたいのですが、どのような形で進めればいいでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
簡単な流れは、調査をする → 結果に基づいて弁護士の先生に相談する → 夫婦間の話し合いで解決すれば離婚して終了です。

話し合いで解決しない場合は、裁判所に調停の申し立てを行ってください(日本は調停を飛ばして裁判にはなりません。調停が先です)。

調査に入る心構えとしては、

1.対象者と好戦的なやりとりは避けてください。
 例えば「男が居る事は知っている!」「探偵を使って証拠を取る!」等、
 相手もバカではありません。そんな事を言われて警戒しない人はいません。
 調査は製造業ではないので、依頼したから結果が取れる訳ではありません。
 相手を警戒させないでください。

2.友好的な提案(全てを認めて謝る等)や前向きな話し合いが有っても、
 結論は即答せず保留にしてください。
 残念ですが、グズグズになった夫婦は騙し合いの連続です。
 まんまと引っ掛かって「探偵を雇おうかと思っていた」と話してしまい、
 相手の手の内も判らないまま、自分の手の内を明かし、酷い目を見た人は
 枚挙にいとまが有りません。
 調査期間中においても、その様な御質問、心構えについてご質問ください。



調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。