HOMEQ&A > 浮気で離婚する場合、探偵と弁護士、どちらを先にお願いするものなのでしょうか?

Q&A

浮気で離婚する場合、探偵と弁護士、どちらを先にお願いするものなのでしょうか?
20代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
北海道にお住いの20代前半の女性からの相談です。

浮気で離婚する場合、探偵と弁護士、どちらを先にお願いするものなのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
ケースバイケースですが、一般的には探偵が先です。

今回の御相談は離婚する事が前提ですので、
まずそろえなければならないものは浮気の証拠です。
証拠が無ければ話になりません。

初めに弁護士先生に相談しても、結局
「探偵さんに証拠を取ってもらって下さい」
と言われます。
日本は法治国家ですから証拠が無ければ黒の判断は出ません。
「疑わしきは罰せず」が原則です。
感情論で散々やり合ってから
「あ!やっぱり証拠が無いと勝てない」
と思ってから証拠を取ろうとしても、容易に取れるものではありません。
調査にかけるお金もかかり、弁護士費用もかさみ、なにより時間がかかります。

時は金なり サッと証拠を取って、弁護士に
「お前悪い奴!離婚して慰謝料払え」
「ははー私が悪うございました」
で終われば、早く新しい人生を進む事ができます。

人生は思ったほど長くありません、自由に動ける時間はさらに短い、
無駄な時間を使っている暇はありません。
証拠を取って迅速に離婚をしましょう。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。