HOMEQ&A > 姑からの浮気調査依頼は受けてもらえるものでしょうか?

Q&A

離婚するかどうか悩んでいます。
30代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
千葉県にお住いの30代後半の女性からの相談です。

夫の浮気で悩んでいます。
離婚するかどうか悩んでいます。
探偵と弁護士、どちらを先にお願いするものなのでしょうか?



【調査員 福田からの回答】
一般的には探偵が先です。

弁護士先生は、問題の最終結論として法律に基づいた解決策を提案するのが仕事です。
咳が出ただけで大学病院に行く人は居ません。
薬屋さんで市販の薬を飲んで、それでも治らなければ街の病院で診てもらって、それでも良くならなければ大学病院です。
浮気も同じです。
夫側が、離婚まで考えていない遊びの状況にもかかわらず、いきなり弁護士先生が間に入ってきては小さな問題も大きな話になりかねません(もちろん、先制パンチで1発カマス方法もあります)。

まずは、ただの風邪程度なのか、手術まで視野に入れなければいけない大病なのか?
調査をする事によってその辺りの一定の方向性を見極める事が出来ると思います。
手術が必要と判断されれば、弁護士の先生に相談してください。
お知り合いに弁護士の先生が居られなければ、専門の先生を御紹介いたします。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。