浮気調査に関するご質問
浮気調査
群馬県にお住いの30代の女性からの相談です

夫が不倫しているようですが、別れるつもりはありません。

30代女性

夫が不倫しているようですが、別れるつもりはありません。
夫をとがめるつもりも不倫相手に慰謝料を請求するつもりもありません。
ただ、子どもと生活のために父親が必要であり、世間体のために事を荒立てたくありません。
でも、何もせずにはいられない自分がいます。
別れるつもりも、別れさせるつもりも・・・というより、まだどうしたいのか分かりません。
そういった場合でも、調査をしたほうがいいのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

いずれにしてもハッキリさせたほうがよいと考えます。
はじめから厳しい言い方で恐縮ですが、ご主人と不倫相手との間にお子さんができた場合はどうしますか?
ご相談者様はお子さんのことを考えて我慢しておられる様子ですが、お子さんのことを考えるのであれば、ハッキリさせたほうがよいのかもしれません。
「臭い物にはふたをしろ」的な考えでは状況は改善しません。
状況は今より悪化することは必至です。
「今以上に悪くしない」という努力が必要です。

また、相手を知ることにより方向性がハッキリする方も多いようです。
みなさん「こんなことならもっと早く依頼しておけばよかった!」と言われます。