浮気調査に関するご質問
浮気調査
東京都にお住いの30代の女性からの相談です

先月の夫の誕生日、数日前に浜松に出張になりました。

30代女性

先月夫の誕生日だったのですが、誕生日の数日前に浜松に出張になりました。
あやしかったので、当日何回も電話したのですが、まったく繋がりませんでした。
カードの明細を確認したところ、その日は箱根の温泉に宿泊していました。
しかも全室露天風呂付き!あからさまに不倫旅行だと思います。
女性と2人で旅行だったことを調べられますか?
また、それは証拠として使えますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

2人で宿泊していたことは調べられると思いますが、あくまでも男女で泊っていたというだけで不倫旅行か否かまでは客観的に証明することは難しいかもしれません。
当然宿帳をご主人が記載していれば、女性がどこの誰だかが判りません。
相手がどこの誰だか判らなければ証拠能力としては半分以下です。
2人で旅行に行くような関係ですから、これからも頻繁に会うと考えられます。
そこを狙ったほうがより高い証拠にすることができます。
いまいましいですが、今は追求せずチャンスを待ってください。