浮気調査に関するご質問
浮気調査
神奈川県にお住いの30代の男性からの相談です

妻に浮気をしていると疑われています。

30代男性

浮気をしていないのですが、妻に浮気をしていると疑われています。
浮気していないことを証明することは可能でしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

疑い出すと止まりません。
20日間追尾して、毎日・休日もずっとパチンコをしている人がいました。
奥さんは完全に浮気を疑っていましたが、浮気ではありませんでした。
「白」であると依頼者である奥さんに伝えましたが「もうちょっと調べれば女性と会います!絶対に浮気しています!」と頑張られてしまいました。
ここまで来ると浮気するまで調査をしなければ納得してくれないかもしれません。
犬が尾っぽを振るのであって、尾っぽが犬を振るわけではありません。

奥さんのために、予算を組んで「好きな時に探偵に調べさせろ!」とでも言えば納得するかもしれませんが「あなたと探偵はグルよ!」と言い出すかもしれません。
このように循環した話になるとキリがありません。
借金を繰り返したり、薬物依存症であったり・・・あるいはその類と同じかもしれません。
奥さんに無視されたり、浮気されたりするよりはいいかもしれない、くらいに考えてみてください。
正直なところ、猜疑心が強すぎる場合は探偵社ではなく、心療内科の分野になります。