浮気調査に関するご質問
浮気調査
神奈川県にお住いの20代の女性からの相談です

旦那が私の浮気を疑っています。

20代女性

私が浮気をしているのではないか、と旦那が疑っています。
もちろん私はしていないので、何度もしていないと訴えているのですが信じてくれません。
さらに、証拠はあると言ってきています。まったく身に覚えがないことなのですが、どんな証拠か気になります。
調べていただけますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

身に覚えのないことは調べようがありません。
一つ言えることは、浮気の概念は人によってまったく違うということです。
異性と2人で映画や飲みに行くことは問題ないと感じる方もいれば、電話で話をするのもいけない!携帯に異性の番号が登録されていること自体が浮気だ!と感じる方もおられます。
極端な場合、結婚する以前の問題まで持ち出して「あなたは昔から異性関係がルーズだった」とか訳の分からぬことをまくし立ててくる手合もいます。
よって、たとえばご相談者様が探偵等に追尾されていたとして、その過程で異性と食事をしたとか、長時間異性と話をしていたとか・・・、ご相談者様が浮気と考えていないけど、旦那さんから見れば浮気にあたる事案があったのかもしれません。

旦那さんが、何をもって証拠と言っているのか大変気になるところですが、単にカマをかけた発言なのかもしれません。
逆に、旦那さんが浮気をしていてご相談者さんの弱みを握って自分に有利に事を運ぼうと考えているのかもしれません。
考えても答えが出ないですし、本当に証拠があれば、サッサと出してくると思います。
名誉棄損だ!証拠を出せ!と逆に責め立ててみましょう。