浮気調査に関するご質問
浮気調査
広島県にお住いの30代の男性からの相談です

最近外出が多い妻を尾行したら、男と逢っていました。

30代男性

最近妻がよく外出をしていたので一度尾行したら、男と逢っていました。
そのときはショックで尾行をやめ、帰ってきた妻に問い詰めたところ、しらを切られてしまいました。
それ以来、携帯にはロックがかかり、私が家にいるときは外出しなくなりました。
もし、浮気なら離婚したいので証拠が欲しいのですが、探していただけますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

古今東西、悪事を働いている人はシラを切ります。
水戸黄門や遠山の金さんと同じです。
証拠を突きつけられて逃げ道が無くなってはじめて悪事を認めます。
証拠が無い限り、死に物狂いで否定してきます。
よって、本来ならば、問い詰めずにご相談いただいたほうがより時間をかけずに証拠が取れたと思います。

ただ、現状ではそれが不貞に直結する接触なのか否かは判りません。
やましい接触でなくても、追いかけられて一方的に追及されれば、逆切れもするでしょうし、携帯にロックもかけます。
ごく普通な反応だと思われます。むしろ冷静に対応されたほうがあやしいと考えてください。
ご相談者様の強引な追及そのものが、奥様を白けさせ、他の男性に興味を持たせる原因になっているのかもしれません。
一つ冷静になったところで、真実はどうであるのか?
調査してみてはいかがでしょうか?
はじめに結論ありき(妻は浮気している!)では冷静な判断が出せません。
判断に感情を混ぜてはいけません。