HOMEQ&A>今日いきなり妻に離婚がしたいと言われました。

Q&A

今日いきなり妻に離婚がしたいと言われました。
30代男性
【相談カテゴリ】浮気調査
千葉県にお住まいの30代後半の男性からの相談です

今日いきなり妻に離婚がしたいと言われました。
悪いところをいくつも挙げられて仕方ないかと思ったのですが、あまりに急すぎるので、もしや他に好きな人が出来たのではないかと疑っています。
もしそうなら許せないので浮気相手がいないか調べてもらえますか?

【調査員 福田からの回答】
調査は可能です。キチンと事実を把握して対応いたしましょう。

よく、いきなり別居や離婚の話を切り出された!と云う方がおられますが、聞く方はいきなりでも、言う方はいきなりではありません。
何カ月も前から準備しています。

よってそれを踏まえて相手側との交渉の席につかなければなりません。
往々にして斬り込まれた方は「イザとなれば相手を上手く言いくるめられる」と安易に考えがちですが、万全の準備で斬り込んできた相手を納得させる事は容易な事ではありません。
何カ月もマラソン大会に備えて練習していた相手といきなり競争する様なものです。まともにやったら勝てません。

よって結論を急がず、決して相手のペースで事を運ばない事です。
例えば「○日までに弁護士に回答しなければならない!」「引っ越しの手配があるので月末までに回答が欲しい」極めて一方通行に悪口を言い「こんなにもあなたが悪いんだから一つくらい私の言う事を聞け!(即日離婚に応じろ)」など、一切期日通り回答する必要はありません。  調査をして報告書を受け取って、ご相談者様が弁護士先生と打ち合わせをして、交渉開始の準備が整うまで2~3週間は見なければなりません。

さらに、調停云々と揉めますと解決まで年単位の年月がかかります。

とても時間がかかる感じがすると思いますが、相手はそれを回避するために即答を求めて来ているとも考えられます。逆に言えば、それだけの長い年月を維持するだけのしっかりとした証拠が必要になります。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。