HOMEQ&A>先日、夫の携帯を見たところ、浮気をしているであろうメールや写真を発見しました。

Q&A

先日、夫の携帯を見たところ、浮気をしているであろうメールや写真を発見しました。
20代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
山口県にお住まいの20代後半の女性からの相談です

先日、夫の携帯を見たところ、浮気をしているであろうメールや写真を発見しました。
結婚当初から、「浮気をしたら離婚をする」と言ってきましたので離婚を考えています。
これだけの証拠でも、離婚することは可能なのでしょうか?
相手の女性にも慰謝料を請求したいのですが、相手女性のことを私が調べることはできるのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
当人同士が納得すれば、証拠の有無にかかわらず離婚は可能です。
しかし、メールや写真だけでは浮気の証拠として弱いかもしれません。
女性に関してどの程度情報をお持ちなのかにもよりますが、相手の女性に関して調べる事は可能です。

 単純に夫が「おっしゃる通りです(浮気していました)。
私が悪うございました。お金はいくらでも差し上げます」と言えば終わりです(離婚成立)。

通常はそんなに簡単に事は進みません。
「嘘をつく・逃げる・抵抗する」この3点を繰り返し繰り出してきます。
この3点をクリアーして初めて夫から女性の情報が得られます。
自分が考えていた以上に「嘘をつく・逃げる・抵抗する」の攻撃に合って初めて「考えが甘かった」事に気づき探偵に相談するのが一般的です。
しかし、これでは対応が後手に回ります。

「悲観的に準備し、楽観的に対応する」と云う危機管理の金言があります。
最悪の事態を想定して準備しておけば、現実に起こった事が想定していたより、より少なく悪いと余裕を持って対処出来ると云う意味です。
キチットした証拠を押さえた上で交渉に臨みましょう。


調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。