HOMEQ&A>慰謝料の請求って浮気の証拠が取れないと出来ないのですか?

Q&A

慰謝料の請求って浮気の証拠が取れないと出来ないのですか?
40代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
東京都にお住まいの40代前半の女性からの相談です

慰謝料の請求って浮気の証拠が取れないと出来ないのですか?

【調査員 福田からの回答】
請求は可能だと思いますが「根拠を示して下さい」と言われた時、示せないと恥ずかしい事になります。
お金が無いのにレジに並ぶくらい恥ずかしい事だと思って下さい。

慰謝料の額面も、100万円請求したいなら100万円の根拠が必要です。
「私は500万円もらっても許せないわ!」と言っても通りません。
例えば、探偵への調査料金が30万円。
夫の不倫を知ってから精神を病んだので病院に通院した金額(タクシー代が往復2,500円 通院が1回1,000円 投薬が1,500円 これが週2回×月)がトータル○○万円。等々
具体的な金額を積み上げて始めて根拠のある金額が出てきます。
当然、不貞の証拠がなければ、精神を病んだ理由も夫の浮気が原因であると断定出来ません(夫側に「育児から精神を病んだ!」と主張されると恐れがあります)。

案外知られていませんが裁判所に訴えを起こす際、請求する金額(慰謝料)によって裁判所や弁護士に払う手数料が違います。
闇雲に高い金額を請求してもお金の無駄です。
直談判するならば、余計にキチットした証拠が必要となると思います。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
中国語サイト
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。