浮気調査に関するご質問
浮気調査
京都府にお住いの40代の女性からの相談です

亡くなった父がすごく昔に浮気をしていたそうです。

40代女性

亡くなった父がすごく昔に浮気をしていたそうです。
母から、私に兄弟がいると聞きました。
母ももう長くはなく、私は結婚しておらず家族がいないため、その兄弟を探してほしいと言われています。
もう30年以上昔の話で、ほとんど情報もありません。
生きているかどうかも分からない状態です。
こんなケースでも見つかるものなのでしょうか?
見つかる確率が低いのであれば、母に見つからなかったと伝えるだけにしようかと思っています。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

相手側が、意図的に行方をくらませているわけではなさそうなので、判明する可能性は高いと思われます。
しかし、調査はやってみなければ分かりません。
これは難しいだろうと思うような案件でも答えが出たり、これは容易に判明するだろうと思った案件が難航したり・・・正直なところ、実際に動いてみなければ分かりません。

以前にも書きましたが、相手に関しては得体が知れません。
言い方がよくないかもしれませんが、探した相手の方が借金で首が回らない状態かもしれません。
そんなところにノコノコと「親戚でござる」と尋ねて行けば、借金を頼まれることは目に見えています。
あるいは素行が不良な人かもしれません。
調べることは否定しません、しかし所在調査だけではリスクがあるので、同時に近隣での評判取り等、人物像に迫る調査も必要だと考えます。
親戚づきあいができる相手なのか否かは、所在調査だけでは分かりません。
詳細はお電話等でご相談下さい。