HOMEQ&A> 以前他の探偵社で夫の浮気調査をしました。

Q&A

以前他の探偵社で夫の浮気調査をしました。
30代女性
【相談カテゴリ】浮気調査
[東京都にお住まいの30代前半の女性からの相談です

以前他の探偵社で夫の浮気調査をしました。
夫は女性とコンビニで買い物した後に一緒に女性の自宅に入りました。
その探偵社の方は、これだけでは証拠にならないので追加で調査した方がいいですよと言ってきました。
金額が高く何となくその言葉が胡散臭く感じたので追加はしませんでした。
本当にこれでは証拠にならないのでしょうか?

【調査員 福田からの回答】
女性と一緒に女性宅に入った訳ですからある意味においては証拠と言えます。
但し、この内容だけでは前提条件が少ない気もします。

まず問題になるのが“滞在時間”と入退出した時間帯です。
5~10分の滞在では“不貞があった”とは言えません。
入室した時間帯も、昼間に2時間と深夜に2時間滞在したのでは意味が違ってきます。又、入室した家のタイプも見なければなりません。
早い話が、本当に2人だけだったのか?
と言う事です。
家族が居そうな一戸建てに民家に入った場合と、小さなアパートに一緒に入るのでは意味が違ってきます。

例えば、夜の9時に男女がアパートの一室に入り(入った後に部屋の明かりが点灯する)、夜11時に消灯し深夜1時迄出なかった場合と、一戸建て民家に午前中の10時に入って夕方6時迄出なかった場合(その間に子供とか両親と思われる老人が何回も出入りしている)とでは単に滞在時間が長い短いだけの問題ではなくなってきます。

長くなりましたが、入った状況により証拠になる場合とならない場合があります。使用目的によってご検討下さい。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。