浮気調査に関するご質問
浮気調査
福井県にお住いの30代の女性からの相談です

旦那が会社の子と浮気しているようです。

30代女性

旦那が会社の子と浮気しているようです。
別れさせたくても、それが会社にばれて旦那の昇進に響くのも嫌です。
探偵さんに証拠を取っていただき、相手の女の子と上手く別れてもらえるようにしてもらえませんか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

本当に浮気しているのか?相手は本当に会社の子なのか?を確認する必要があります。
事実が確認できていない状態ではアクションが起こせません。
「あの女に間違いないです!」と言われる方もいらっしゃいます。
もちろん一方的に否定するつもりはありませんが、万が一にも違っていたら大変です。
奥歯が痛い場合、虫歯ではなく “親知らず” かもしれません。
“顎関節症” かもしれません。
レントゲンを撮ってお医者さんに診てもらわなければ、答えは出ません。
まずは、事実を正確に把握することからスタートです。
相手を確認し親密度合いを把握したうえで、対処方法を検討する必要があります。

別れさせ屋的なことをお考えでしたら、一般の探偵業者ではうけたまわっていません。
「探偵=別れさせ屋」のイメージが強いようですが、探偵業界内では「別れさせ屋は探偵業務ではない」という考えが一般的です。
偵は真実を明らかにして報告するのが仕事です。偽りの事実を作り上げて報告する仕事ではありません。
別れさせ屋絡みのトラブルは枚挙にいとまがありません。

会社に分からないよう隠密に済ませたい気持ちはよく分かります。
できればそのほうがよいに決まっています。
しかし、一定のルールの外に出た以上、ある程度のリスクは覚悟が必要です。