HOMEQ&A> 先日妻に浮気がばれて慰謝料を請求され離婚の話を持ち出されました。

Q&A

先日妻に浮気がばれて慰謝料を請求され離婚の話を持ち出されました。
30代男性
【相談カテゴリ】浮気調査
[東京都にお住まいの30代後半の男性からの相談です]

先日妻に浮気がばれて慰謝料を請求され離婚の話を持ち出されました。
でもその後浮気した女性とも連絡が取れず、今考えると「別れさせ屋」じゃないか?と考えています。その女性を探してもらい証明してもらえないでしょうか?別れさせ屋を妻が雇っていた場合反対に慰謝料を取ったり出来ないでしょうか?
【調査員 福田からの回答】
その女性に関する情報をどの程度お持ちであるのか?によって判明率はかわります。仮に本当に「別れさせ屋」であった場合見つけても易々と証言はしないと思われます。ソープランドの理屈と同じです「店内での行為は自由恋愛であって、店は場所を提供した。よって売春行為ではない」本件も「私は確かに男女の関係になりましたが、訳あって別れました。それだけです(言葉が足りないだけでウソではない)」。むしろ奥さん側から「別れさせ工作を依頼した」と証言させる方が重要です。しかし、いずれにしても時間がかかりますし、現実的ではありません。

別れさせ屋を疑っていると言う事は、浮気は短期的な関係であったと推測されます。その場合、慰謝料にしても離婚要求にしても、ご相談者様のマイナス点と妻側の主張が“見合っているのか?”を考え対策を練った方よろしいかと存じます。わかり易く言えば、交通事故でバンパーが凹んだだけにもかかわらず、相手が「新車に替えなければ納得できない!」と主張している状況の事です。

時間がかかってでも名誉挽回を望むのであれば、当社にご相談下さい。短期的決着を考えているのであれば法律家にご相談下さい。

調査員福田
原一探偵事務所についてのご案内【動画】
違法調査は致しません。
原一について
はじめてご依頼をお考えの方へ テレビ番組調査協力実績 ご依頼いただいたお客様の声 調査員のご紹介
コンテンツ
浮気エピソード 原一推奨の盗聴器発見機 探偵110番 原一探偵探検記 ブロガー対談 神取忍さんと対談 採用情報
その他
浮気調査オンライン見積り
クレジットカードでの支払いもOK!
お支払いにはJCB・VISA・MasterCard・American Express・Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてがご利用いただけます。