浮気調査に関するご質問
浮気調査
群馬県にお住いの40代の女性からの相談です

旦那と若い女性が食事をしている写真がメールで送られてきました。

40代女性

先日友人からメールで写真が送られてきました。
そこには旦那と若い女性が食事をしているところが写っていました。
私には会社の取引先の接待だと言っていたので、浮気に間違いありません。
旦那に問いただしても接待相手が女性だと言われてしまうのですが、これだけでは浮気の証拠にはならないのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

残念ですが、浮気の証拠にはなりません。
過去に浮気の関係を認め、二度と会わないと誓約している間柄であれば “会っていた” という証拠にはなりますが、女性と食事をするだけでは浮気の対象になりません。
もちろん夫婦間の問題ですから、奥さんが浮気だと思えば浮気です。
奥さんが嫌だと思うことは曲げようがありません。
しかし、それをもとに別れ話を切り出すとか、慰謝料を請求するとかは極めて厳しいと言わざるをえません。

何をもって “浮気”、言いかえれば慰謝料を取ったりする“証拠”になるかと言えば「不貞行為があるか無いか」です。
一般的にはこれが無ければ話になりません。
ですから今回の件が浮気の懸念が強いのであれば、調査をして行動を把握することをお勧めします。

黒の証拠を取るだけが調査ではありません。
白黒付け事も調査目的の一つです。
見積もり相談までは無料ですので、電話かメールでお問い合わせください。