浮気調査に関するご質問
浮気調査
宮城県にお住いの30代の男性からの相談です

女性が浮気に気づくのは「勘」が多いとありましたが、男性もやはり「勘」でしょうか?

30代男性

以前のFAQで、浮気に気づくきっかけは「勘」が多いとありましたが、女性の場合は「勘」が多いと思います。

男性の場合も「勘」と答える方が多いでしょうか?
女性の浮気は男性が気づきにくいといわれているので、すごく気になりました。
男性も、やはり「勘」でしょうか?
ちなみに、私はたまたま目撃したことが浮気に気づいたきっかけでした。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

男性は男女問題に関して勘を働かせることが苦手なようです。

「勘」というと、何やら霊的なひらめき・啓示・神秘的現象を思い浮かべますが、それとは少々違います。

同じ状況にあっても男女の感じ方は大きく違います。
たとえば一緒に高級レストランで食事をしたとします。
男性は「新宿の○○ホテル内のレストランでステーキを食べた。
1人2万円取られた。」と事象を記憶します。
女性は「○○さんと一緒にステーキを食べた。おいしかった。
○○さんがお金の事ばかり気にして少し悲しかった。」と実感を記憶します。

女性は感情的な面に敏感です。
よって男性が何やらウキウキソワソワしているのを感じ取れるようです。
これを「勘」と表現しています。
男性の記憶は事象中心です。
女性のウキウキを感じ取れません。
よって具体的な事象が出てこない限り、女性の浮気に気が付かないということです。
そのかわり具体的な事象を見つけると一気に具体化できます(点と線が繋がると早いです)ので女性の方は注意して下さい。